旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【アイスランド】絶対に行きたい定番スポット ゴールデンサークル

みなさんこんにちは!

この記事では、アイスランドへ行ったら絶対におさえておきたい定番スポットであるゴールデンサークルの紹介をしていきたいと思います。

 

ゴールデンサークルとは?

首都レイキャヴィク近郊の人気観光スポットを巡る観光ルートのことです。どの旅行会社も基本的にこのツアーを出しています。

では3つの観光スポットの紹介をしていきます。

 

シングヴェトリル国立公園

アイスランドユーラシアプレートと北アメリカプレートの2つに分かれているのですが、そのプレートが引っ張り合うことで生まれる割れ目ギャウが見られる場所です。

こちらの国立公園は世界遺産にも登録されています!

f:id:lovetravelhawaii:20200528171357j:image
f:id:lovetravelhawaii:20200528171353j:image

 

ゲイシールの間欠泉

イカダールル渓谷にある間欠泉のことで、地面から吹き出す間欠泉を見ることができます。

※間欠泉とは一定周期で熱湯や水蒸気を放出する温泉のことです。

いきなり吹き出す間欠泉は直接見ると興奮しますよ!

ただずっとカメラを構えていないと噴出している瞬間を撮るのは難しいです。

ということで噴出があまりわからない写真になってしまいましたが、すみません(笑)

f:id:lovetravelhawaii:20200528171509j:image
f:id:lovetravelhawaii:20200528171505j:image

 

グトルフォスの滝

個人的には、ここが一番感動しました!想像以上の迫力の大きな滝を見ることができます!

ものすごーく寒かったですが・・。

きちんと防寒していくことをオススメします。

f:id:lovetravelhawaii:20200528171545j:image

すごい迫力の滝に息をのみました。

落ちたらひとたまりもないだろうな・・。

 

私はこちらのツアーでゴールデンサークルへ行きました。

guidetoiceland.is

このツアーは日本語で説明を見ることができるタブレットが付いていたり、送迎をホテルから行き帰りしてくれるのでとても良かったです。

またバスに充電できる USBケーブルが付いているのもありがたかった・・。

上の3スポット以外にも時間を見て他のおすすめスポットに連れて行ってくれます。

 

ゴールデンサークルは日帰りで行くことができるので、アイスランドへ行ったらぜひオススメです。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村