旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【アイスランド】オススメグルメ 5選

みなさんこんにちは!

 

引き続きアイスランドの紹介をしていきたいと思います。

この記事ではオススメのグルメについて書いていきます。

 

 

臭みがなくジューシー!ラム肉

ラムスープ

ミートスープという名前で売られているものは基本的にはラム肉のスープです。

アイスランドはラム肉が有名で、臭みがないと言われています。

 

こってりとしたシチュー状のスープではなく、透き通ったスープなので

(例えるならクラムチャウダーではなくミネストローネという感じでしょうか)

お腹に優しいです。寒いアイスランドでは、体を温めるスープがぴったりです。

f:id:lovetravelhawaii:20200526164355j:image

ラムステーキ

またラムのスープだけではなくラムステーキもオススメ。

中がレアなラムのステーキは臭みがなく、柔らかくてとても美味しい。

f:id:lovetravelhawaii:20200526164419j:image

ラム肉は健康的にもとてもいいそうです!

 

絶品シナモンロール

 

アイスランドではシナモンが有名で、シナモンを使ったパンがパン屋やスーパーでも置いてあります。

特にBraud&Coというパン屋さんが有名で、

braudogco.is

こちらのシナモンロールがいつも日本で食べていたシナモンロールとは全く違い、めちゃくちゃな美味しさです。焼きたてをその場でほおばると至福。

すごく見づらいですが、こちら。。良ければお店のホームページで写真を見てみてください・・。

f:id:lovetravelhawaii:20200526164445j:image
f:id:lovetravelhawaii:20200526164450j:image

見た目からして違いますよね。

 

柔らかくてシナモンの香りがふわっとして、甘すぎず、いくらでも食べれそうなシナモンロールです。

 

こちらのかぼちゃの種がついたサワードウという固いパンもすごーく美味しかったのでオススメ。

f:id:lovetravelhawaii:20200526164540j:image

レイキャヴィク市内に幾つか店舗があるので行きやすいです。

 

ヨーグルトのようでそうじゃない?Isey SKYR

こちらはヨーグルトのような乳製品なのですが、厳密にはヨーグルトではないそうです。

チーズとヨーグルトの間のような、ギリシャヨーグルトのようなすごく硬くて濃厚なヨーグルトもどきです。(笑)

f:id:lovetravelhawaii:20200526164603j:image

スーパーに普通に売っています。様々な味があるので一度は試してみて欲しいです!

朝ごはんにもぴったり。

 

分厚い!スモークサーモン

アイスランドはスモークサーモンも有名。パーキングエリアでたまたま見つけたスモークサーモンサンドイッチを買っていたら、分厚くて新鮮でものすごく美味しくてびっくりしました。

f:id:lovetravelhawaii:20200526164639j:image

スーパーでも試してみたかったのですが、宿泊日数がそこまで多くなかったため、余りそうで断念。

どこで食べてもアイスランドのスモークサーモンは美味しいはず!ぜひ試してみてください。

 

夢のパンがお皿のスープ ICELANDIC STREET FOOD

こちらはパンをお皿にしたスープが食べられるお店です。

なんと、1つのメニューを頼むと、他のスープがお代わり自由!(と言ってもボリュミーなのでお代わり1回が限界かと・・)

f:id:lovetravelhawaii:20200526164729j:image
f:id:lovetravelhawaii:20200526164723j:image
f:id:lovetravelhawaii:20200526164717j:image

ラム肉のスープとエビがたっぷりのシーフードスープを頂きました。

どっちもめっちゃ美味しい。普段は肉好きの私ですがこのシーフードスープは魚介の旨味たっぷりで最高でした。

お代わりはこんな風にパンのお皿ではなくカップに入れて持ってきてくれるので破れる心配なしです。

f:id:lovetravelhawaii:20200526170011j:image

 

アイスランド価格にしては安い上にお腹もいっぱいになり、体もぽかぽかになるのでオススメです!

 

アイスランドには美味しい食べ物がたくさんあります。

アイスランドに行くことなんてきっと一生に何度もないと思うので、ぜひ行ったら色々な美味しい食べ物を試してみてください!

もちろんこちらのホットドッグもお忘れなく・・。

 

www.lovetravel.work

 

ランキングに参加中です。よろしければポチッとお願いいたします。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村