旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【星野リゾート界川治】豪華な国内旅行に

皆さんこんにちは!

 

引き続き星野リゾートを紹介していきます。

今回の紹介は 界 川治です。

大人なイメージがある星野リゾートですが、界 川治はファミリーにもオススメと言えます。

なぜかをこれから説明していきます!

 

 

川治温泉とは?

川治温泉は栃木県日光市にある温泉です。

日光や鬼怒川からも近く、観光スポットもたくさんあります。

東京からも車で行きやすいところにあります。

 

大人も子供も楽しめるご当地体験

界 川治では、昔里山で暮らしていた人々の知恵を体験する、というコンセプトできな粉作り和紙作りの体験をすることができます。

数種類ある豆の中から好きな豆を選んで、石臼を使って豆を挽き、きな粉を作り、さらにそのきな粉をわらび餅などの和菓子につけて頂くことができます。

 

豆の種類を変えて食べ比べをしたりとみんなで楽しむことができ、出来立てきな粉を味わえるのは貴重な体験です。

 

また栃木を代表する烏山和紙を手で作る体験もあります。

丁寧に自分の手で丈夫な和紙を作り、出来上がった和紙はスタンプ等を押して持ち帰ることができます。

 

どちらも滅多にできない珍しい体験ですので、大人でも子供でも楽しめること間違いなしです!

 

渓流や山を眺める和室

 

部屋の窓からは山や渓流を眺めることができます。

窓からの景色を眺めるためにつくられた界 川治オリジナルのごろんとソファというものがあり、寝っ転がれるソファなのですがこれが非常に気持ちいいです。

 

また、和室ですが全ての部屋にベッドが備え付けられています。

 

f:id:lovetravelhawaii:20190430153741j:image

 

地元食材のお料理

 

地元と旬の食材が使われた、目でも舌でも楽しむことができる凝った美味しいお料理を楽しむことができます。
f:id:lovetravelhawaii:20190430153755j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190430150907j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190430151548j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190430150836j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190430150854j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190430150924j:image

この時は牛肉でしたが、時期によっては猪肉のジビエ料理を食べられます。
f:id:lovetravelhawaii:20190430151219j:image

なんとデザートは、パンプディング

てっきりアイスかフルーツかと思っていたので、思いがけないボリューミーなデザートに心踊りました。


f:id:lovetravelhawaii:20190430150814j:image

f:id:lovetravelhawaii:20190501082716j:image

 

朝食も名物が並びます。

朝からお腹いっぱーいになりました。

 

嬉しいサービス・設備

また界 川治でも嬉しいサービスを受けることができます。

まずコーヒー紅茶、お茶などのドリンクは24時間フリードリンクとなっていて、お部屋に持って帰ることもできます。

 

また朝はフルーツと葛湯を頂けて、それをもって足湯に入ることができました。

f:id:lovetravelhawaii:20190501083211j:image

こんな風景の足湯、なかなかありませんよね。

 

勿論、従業員の方々の対応も素晴らしく、終始幸せな気持ちに浸れます。

 

近隣の観光スポット

 

栃木といえば・・華厳の滝です。

私は冬に行ったので、凍っていました。

 

f:id:lovetravelhawaii:20190501083819j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190501083827j:image

 

凍っている珍しい姿もまた良きでした。


f:id:lovetravelhawaii:20190501083834j:image

お昼は湯葉蕎麦を!

 

いちご狩りもしてきました。
f:id:lovetravelhawaii:20190501083838j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190501083830j:image

とちおとめです。

スーパーで買えるのとは違うあまーいイチゴを満喫です。

 

また是非行って欲しいのが日光さる軍団
f:id:lovetravelhawaii:20190501083822j:image

 

最初は正直、お猿さんの芸ってよく公園で見るのと同じじゃないのー?と思っていたのですが、、(勿論楽しいのですが、こちらは入場料が少し高めなので。)

入場料2000円なだけありました。

大勢のお猿が学校を舞台にしたり、様々なテーマでコントを繰り広げてくれます。

 

室内で座って観れますし、常にたくさんの笑い声が飛び交っていました。

お猿って頭がいいんだなぁとしみじみ感じたのと、しばらくはお猿の可愛さに夢中になりました。

 

近くの日帰り温泉でひと風呂浴びて帰るもよし、観光すべき場所はたくさんあるので行きも帰りも楽しめます。

 

いかがでしたでしょうか?

 

星野リゾートの予約はこちらから

星野リゾート公式サイト

公式サイトからがお得です。

 

是非、界 川治への宿泊も検討してみてください!