旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【アイスランド】オススメのお土産 3選

みなさんこんにちは!

この記事ではアイスランドでオススメのお土産を紹介していきたいと思います。

 

チョコレート

アイスランドではイメージにないかもしれませんが、実はチョコレートが有名。

味も濃くて美味しいですし、パッケージデザインも可愛いものが多いです。

f:id:lovetravelhawaii:20200527163109j:image

特にこのOMNOMと言うチョコレートは少しお高めですが、有名です。

 

ただお土産やさんで買うと1枚千円以上するお土産やさんもあったりしてすごく高かったので、スーパーマーケットにも売っているのでスーパーで買うことオススメします。

岩塩入り、レーズン入り、ナッツ入り、もちろんプレーンもあり、様々なフレーバーがあります!

 

お酒  BRENNIVIN

 アイスランドではスーパーでのお酒の販売は禁止されているらしく、アルコール2.5%以下の超低アルコール飲料しか売っていません。かといって物価の高いアイスランドでお店で飲もうとすると高くつく・・。

ということで空港などでお酒を買って帰るのがオススメです!

アイスランドで有名なのがこのBRENNIVINというお酒。(ぼやけていてすみません)

f:id:lovetravelhawaii:20200527163145j:image

アルコール度数が40%と高く、冷凍しても凍らないのです!

 

冷凍庫に入れて飲むのがオススメとのことだったので実践したのですが、本当に凍らず、キンキンに冷えたものを美味しくいただけました。

お味の方は、ウイスキーなどに比べると飲みやすいです。そこまで癖はないかと。

手軽に酔えます!笑

 

せっかくアイスランドへ行ったら試してみてください!

 

ニット製品

寒い国であるアイスランドでは、そこら中でニット製品を扱うお店があります。

お値段は少し高めなのですが、温かくておしゃれで有名だそうです。

旅の思い出や大切な人へのお土産に買ってみてはいかがでしょうか!

 

ちなみに・・こんなものもお店で売っていました。

f:id:lovetravelhawaii:20200527163226j:image

アイスランドの空気。500円ちょっとです(笑)

私は買いませんでしたがもし手に入れた方がいらっしゃったら感想をくれたら嬉しいです・・!(笑)

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村