旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【ハワイ島】キラウエア火山へ行くならオススメツアーは?

皆さんこんにちは。

先日の記事でマウナケア山の紹介をしましたが、

https://www.lovetravel.work/entry/2019/06/08/133912

この記事ではキラウエア火山を紹介していきたいと思います。

 

キラウエア火山へいくならついでに行きたい場所も合わせて紹介していきます。

 

 

キラウエア火山って?

ハワイ火山国立公園にも指定されている火山です。

標高は1247mと低く、一般的な山!というイメージとは異なり、平たい地の上を車で走っていくイメージです。

 

昨年5月に噴火したことでも話題になりました。

日本では危ないのでは?みたいな声もたくさんありましたが、私は5ヶ月後の10月にハワイ島へ行き、キラウエアにも訪れましたが、危ないことは全くありませんでした!

 

入ってはいけないと決められた場所へ入らないなど最低限のことを守っていれば怪我などをすることはありません。

風評被害もあるということを聞き、悲しい気持ちにもなりました・・。

 

溶岩ウォークをしよう

キラウエア火山へ行く時もツアーで行くのがオススメです。

溶岩の上を歩きましょう!

溶岩の上でお弁当を食べられるツアーもあります。

f:id:lovetravelhawaii:20190612091634j:image

 

溶岩というと真っ赤な熱いマグマが流れているイメージがありますが・・

それは現在みることができません。

 

冷えて固まった溶岩の上を歩くのが溶岩ウォークです!

 

どこまでも続く景色に感動しますよ。

自然の力を思い知らされます!

 

キラウエア火山へ行くなら合わせていきたい

どうせキラウエア火山へ行くのなら、近くの人気スポットにも連れて行ってくれるツアーを選びましょう!

 

テックスドライブイン

岡田将生さん主演のホノカアボーイという映画にでてきたホノカアという街があります。

映画の中でもでてくるテックスドライブインというお店の四角いマラサダがとても美味しいです!

 

マラサダというのはハワイ名物のお砂糖がまぶされた揚げパンのことです。

ホノルルのレナーズなどが有名ですが、ハワイ島ではここです!

 

ふわっもちでとっても美味しいです!

ツアーで行きましたが、揚げたてを出して頂けました。

f:id:lovetravelhawaii:20190612091321j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190612091317j:image

クリーム入りもありますが、まずはプレーンがオススメ。

マラサダの他にもホットドッグなど美味しそうなのがたくさんありましたよ!

 

キラウエア火山へカイルアコナから向かうと同じ方面なので、連れて行ってくれるツアーが一石二鳥です!

 

絶品お菓子のBIG ISLAND CANDIES

ビッグアイランドキャンディーズはヒロにあるお菓子屋さんで、クッキーやチョコレートがものすごく美味しいです!!

 

キラウエア火山はヒロに近いので、一緒に訪れられると嬉しい。

 

アメリカのお菓子はあまーいイメージがありますが、甘すぎず、クッキー自体の美味しさが違います!

チョコレートも上質なものを使用していて、チョコディップクッキーなんか最高です。

 

ハワイといえばパイナップルの形のホノルルクッキーカンパニーが有名ですが、私は少し差をつけるために毎回ビッグアイランドキャンディーズ を買って帰ります(笑)

もちろんホノルルクッキーカンパニーも美味しいですけどね!

BIG ISLAND CANDIESを買う人はハワイ通だと勝手に思っています(笑)

 

ホノルルのアラモアナセンターにも店舗がありますが、ハワイ島の本店にしかない種類がたくさんあるので必ず訪れて欲しいお店です!

f:id:lovetravelhawaii:20190612155317j:image

 

店内では作っている様子が見れたり、

f:id:lovetravelhawaii:20190612155310j:image

なんとコナコーヒーと試食ももらえます。

 

試食は様々種類があります!

丸ごともらえるところがさすがアメリカですよね。

食べ過ぎてお腹いっぱいになるくらいでした(笑)


f:id:lovetravelhawaii:20190612155314j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190612155331j:image

店内ではアイスの販売もあります。

三玉と量が多いですが美味しいのでシェアで是非。

 

全て美味しいですが私のオススメは特にブラウニー!!!

ブラウニーの周りにチョコディップがされたものが固包装になっていて人に配るのも便利だし美味しい!!

 

私はいつも自分用に箱買い(笑)

 

たくさん試食して買うものを決めてくださいね!

 

ロコモコ発祥の地?CAFE100

ロコモコ発祥と言われているのがこちらもヒロにあるCAFE100です。


f:id:lovetravelhawaii:20190612155320j:image

 

現地の人で溢れる物凄くカジュアルな雰囲気ですが、そこで食べられるロコモコが美味しい。
f:id:lovetravelhawaii:20190612155328j:image

 

ドリンクの大きさ!

リーズナブルに美味しいロコモコが食べられるのと、現地人の気分が味わえるのでここもオススメです。

 

以上の行き先を網羅しているツアーが私のオススメです!!

皆さんの好みによってツアーを厳選してくださいね。

ワイ島は滞在日数が少ない方も多いと思うので、1日でなるべくたくさん回るのが良しです。