旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【元AKB48】渡辺麻友さん、引退・・【まゆゆありがとう】

みなさんこんにちは。

本日はショッキングなニュースが飛び込んできました・・。

AKB48渡辺麻友さんが引退とのこと。

 

私はAKB48ファンとして、まゆゆは誰も超えられない、最高最強の素晴らしいアイドルだという風に思っていたので(他のメンバーのファンの皆さんごめんなさい。ただこれは好き嫌いの話ではなく、王道アイドルとして、という意味での個人的な意見です)

ものすごくショックではありました。。

 

ただ理由が健康上の理由とのことで、とにかく普通の生活に戻って元気になって、幸せになってほしいなという風に思います。

 

この自粛中も、元気が出ない時に何度まゆゆのライブ映像を見て助けられたか。

今まで元気をもらっていた分、無駄に詮索したり街で見かけて話しかけたりしないでまゆゆの幸せを願いたいですよね。

 

まゆゆの好きなところは、キラキラして可愛いルックスはもちろん、内面から溢れ出る凜とした強さ、不思議な惹きつけられる魅力・・。

たくさんあります。初期のツインテールアイドルまゆゆも好きでしたが、前田敦子さんが卒業してセンターに立つようになってからの大人っぽアイドルまゆゆがより好きになりました。

卒業間近のまゆゆはキラキラしていて魅力に溢れていて・・。

単なる顔の可愛さだけでなく惹きつけられるものがありました。

 

AKB48のファンではないみなさんにもぜひ聞いて、見ていただきたい曲たち。

たくさんありますが厳選しました。

 

・最後のシングルセンター曲

「11月のアンクレット」

衣装もまゆゆの雰囲気にあっていてふんわり清楚で可愛らしく、またこの時のまゆゆの髪型がおそらくまゆゆ史上一番可愛い!

初期のまゆゆと比べてなんて大人になったんだ・・と(何様?て感じですが)感動する曲。

まゆゆの伸びやかなソロでの歌声に注目。

 

まゆゆ卒コンでの

「完璧ぐーのね」

まゆゆ卒コンで披露されたもの、というのがポイントです。(笑)

もともとは渡り廊下走り隊というまゆゆセンターのユニットの曲であったこの曲。

まゆゆ卒コンで現役メンバー7人+ OG3人で披露されたのですがまゆゆの可愛さ爆発でした。

まゆゆセンターでしかありえないこの曲。

初期の完璧ぐーのねと比べると声もダンスも顔も大人っぽくなっていて、ますます美しくなっています。

私はまゆゆが ぐーのね出ないくらいに〜 魔法かけられたみたい〜 とソロで終盤に歌う場面があるのですが、そのシーンがなぜか大好きで、あぁこの一瞬にまゆゆのアイドルとしての素晴らしさが全て詰まっているなと思いながら繰り返し見るのです。

絶対見ていただきたいこの曲!

 

まゆゆ卒コンでの

パジャマドライブ

こちらもまゆゆ卒コン。

卒コンでは全てのまゆゆが特に輝いていたのですが、この曲ではかっこいいまゆゆが見れます。初期のパジャマドライブよりも貫禄とエースの輝きと、あぁいろんなものが詰まっているのです。(笑)

パジャマの衣装でまゆゆの華奢なスタイルがよく目立つ。

通常より低めのまゆゆの歌声がかっこいい。

 

まとめると

まゆゆは最高のアイドルでした。

まゆゆありがとう。

 

AKB48公式さんがYouTubeでなんとまゆゆ、ありがとう。 と言う再生リストを作ってくれています。要チェックです!

 

まゆゆ、ありがとう。