旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【おすすめ曲】AKB48好きが選ぶかっこいい劇場公演曲5選

皆さんこんにちは!

 

じつは私、AKB48のファンクラブに入っていたほどAKB48が大好き・・。(なぜ過去形かというと好きなメンバーが卒業してしまい、私もファンクラブを卒業・・笑)

でも、今も好きで応援しています。

握手会やコンサートにも何度か足を運んだくらい好きな私が、おすすめしたいかっこいい曲を5曲ご紹介します!

 

しかもシングル曲ではなく、ファンには知られていても一般的な人にはあまり知られていないであろう劇場公演曲から紹介したいと思います。

個人的に好きな順です。

 

1.to be continued

こちらはチームKの5th 逆上がり公演の曲です。

チームKの曲はかっこいいものが多いのですが、こちらはかっこいいだけでなく励まされる歌詞、メロディーなので元気がない時などに聞いて励まされています。

 

2.草原の奇跡

こちらもチームK。3rd 脳内パラダイス公演の曲です。

卒業コンサートなどで歌われることが多いです。

なのでこの曲を聴くと色々なメンバーの卒業シーンを思い出し、涙涙。指原莉乃さんもHKT48卒業の際、HKTメンバーと歌っていました。

旅立ちにぴったりな曲です。

 

3.目撃者

こちらはチームA 6th 目撃者公演の曲。

歌い出しから、アイドルとは思えないような振り、歌詞で始まり可愛いイメージのAKB48を、かっこ良さもあるグループへといい意味でイメージを覆してくれます。

歌詞にもメッセージ性があり振り付けもかっこいい。

テレビで見る可愛らしいアイドルの面だけを知っている方にぜひみていだたきたい曲です。

 

4.エンドロール

to be continuedと同じチームK5th 逆上がり公演のユニット曲。

梅田彩佳さん、大島優子さん、松原夏海さん、野呂佳代さんの4人の曲でダンスナンバーです。

全員ダンスが上手でとにかくかっこいい、、!

 

5.愛しきナターシャ

チームB4th アイドルの夜明け公演のユニット曲。なんとセンターは指原莉乃さん。

指原さんが今ほど世間知られる前の、初めてのセンターの曲です。

シングル曲とは違う雰囲気の歌詞とメロディーで、劇場公演の曲ならではの良さを感じる曲だと思います。

今の堂々とした指原さんも好きですが、初期のまだ自信のなさげな指原さんも可愛いです!

 

以上が個人的なおすすめ曲たちでした。

AKB48の曲は聞くだけでなく、振り付けありで見て欲しいのでぜひ動画など検索してみてください!

新たなAKB48の魅力に気がつかれる方がいますように・・!