旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【おすすめ曲】AKB48好きが選ぶかわいい曲5選

皆さんこんにちは!本日はひとつ前の記事

 

www.lovetravel.work

 

に引き続き、AKB48のおすすめの曲を紹介したいと思います。

今回は個人的にかわいいと思う曲です。シングル曲は知られていると思うので抜かします。

 

1.アボガドじゃね〜し

この曲はあの渡辺麻友さんと指原莉乃さんという前田敦子さんや大島優子さん卒業後のツートップが二人で歌う曲です。

1830mというアルバムに収録されていた曲なのですが、アイドルっぽさ全開のかわいいメロディーにかわいいダンス、かわいい衣装で聞けば聞くほど、見れば見るほど好きになる曲です。

指原さんの卒業コンサートに渡辺さんがサプライズ登場してこの曲を歌うシーンがあったのですが、卒業後とは思えない渡辺さんの可愛さとスタイルにあぁやっぱりまゆゆは最強のアイドルだと再確信できたのでした(笑)

短いスカートから伸びる指原さんの長い脚も見所・・!

 

2.渚のcherry

この曲はチームA 2nd 会いたかった公演でのユニット曲で、前田敦子さんが初めてセンターを務めた曲です。前田さんはこの曲でのセンターが嫌で泣いたというエピソードはファンの間では有名です。

少し昔らしさの残るメロディーに歌詞、衣装がまたいい。

初期の渚のcherryと数年後の渚のcherryでは前田さんの歌い方やダンス、表情が全く違って、それを見比べるのも楽しいです。

前田さんの伸びやかなダンスと歌声を存分に堪能できる曲です。

 

3.seventeen

3枚目のシングル SET LIST〜グレイテストソングス〜完全版 に収録されていた曲。

ネットサーフィンをしている時に偶然見つけ、すぐに好きになってしまった曲です。

振り付けがとても可愛くて、メロディーも歌詞も可愛くて何度も動画を見てしまいます。

前田敦子さんと高橋みなみさんのダブルセンターです。

 

4.パジャマドライブ

チームB3rd パジャマドライブ公演でのユニット曲。

王道のアイドルらしい歌い出しては無く少しクールな歌い出しから始まり、内容もすこーし刺激的(笑)

その反面衣装がパジャマというギャップがまたいいんです。

色々なメンバーがやっていますが、私は渡辺麻友さんセンターが安定感があって好き。

ぜひ動画で見て欲しい曲です。

 

5.となりのバナナ

 

旧チームAと旧チームKの合同の公演 ひまわり組 2nd 夢を死なせるわけにはいかない 公演での曲。

これはとにかく聞いてみて欲しいです。テレビで見るAKB48の曲のイメージとは全く違います。

とにかく刺激的でセクシーな歌詞です・・!笑

個人的には篠田麻里子さんと小嶋陽菜さんが二人で歌っていたバージョンが大人の魅力があって好き。

この曲はかわいいではなくセクシーですが(笑)

 

以上が個人的おすすめな曲5選でした。

ぜひ動画で探してみてください!