旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【マリーナベイサンズ】シンガポールに行ったら泊まるべき理由と部屋の選び方①

シンガポールに行ったら絶対に泊まってほしいホテルがあります。

マリーナベイサンズです!!

 

※ただ、このホテルは最高過ぎるので、ご飯もホテルで済ましたい、ホテルでゆっくりと過ごしたいという方にオススメします。

 

せっかく泊まるのなら、味わい尽くしてほしいホテルです!!

 

マリーナベイサンズって?

マリーナベイサンズはある有名グループが出演していた、携帯会社のCMで有名になったのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

 

f:id:lovetravelhawaii:20190417204731j:plain

出典:https://singapore.navi.com/special/5043108

 

屋上にあるインフィニティプールが有名です。

でもこのホテルの魅力はそれだけではないんです!!

このブログではそれを解説していきます。

 

マリーナベイサンズはMRTのベイフロント駅より直結で非常に便利です。

私が行った時は駅にいた親切ななおじさんが「マリーナベイサンズかい?連れていくよ!」と連れて行ってくれました(笑)

でも、案内がなくてもすぐに辿り着けるはずです。

 

日本人専用カウンターもあるので安心です!

朝ついてしまってもチェックインだけ済まし、荷物を預けて外へ観光へ出ている間に、メールで部屋に入れるようになったら案内を受け取れます。

 

マリーナベイサンズ滞在がおすすめな人

 

食べ歩きよりも良いホテルでゆっくり過ごすことを重視する人、にオススメできます。

なぜなら、マリーナベイサンズは良いホテルすぎて、満喫しないと勿体無いから。この一言に尽きます。

以前宿泊した際、時々はご飯外に食べに行こう、と思っていたのに結局ほとんど三食をマリーナベイサンズで済ませてしまいました。

そのくらい最高すぎたのです。

 

せっかく泊まるのなら味わい尽くしてほしいホテルです。

ローカルフードや外での朝食を望む方はこちらのブログをご覧ください。

lovetravelhawaii.hatenablog.com

 

もしくは1度目の滞在でローカルフードや観光を堪能して、2度目の滞在でマリーナベイサンズへ泊まるというのをオススメします。

 

ただ泊まるだけでも勿論楽しいのですが、ホテル滞在時間が取れない方はああもっと満喫したかった、、と思う可能性95%です。笑

少なくとも朝食はホテルで楽しんでみてください!

 

豪華すぎる客室

 

マリーナベイサンズの部屋は

▪︎デラックスルーム

▪︎プレミアルーム

▪︎ファミリールーム

▪︎クラブルーム

▪︎グランドクラブルーム

▪︎オーキッドスイート

▪︎サンズスイート

▪︎ベイスイート

▪︎ハーバースイート

▪︎マリーナスイート

▪︎スカイラインスイート

▪︎マーライオンスイート

▪︎ストレイツスイート

▪︎プレジデンシャルスイート

▪︎チェアマンスイート

 

と大変な種類があります!

青字は全てスイートルームです。

 

下に下がるにつれてそれはそれはすごい設備なので、こちらの公式サイトで興味のある方は見てみてください!素晴らしすぎて説明が追いつきません。ぜひご自分の目でお確かめください(笑)

※ちなみにプレジデンシャルスイート以上は公式サイトからでは予約できません。

Eメールでの問い合わせ、予約になります。

 

 公式サイト

マリーナベイ・サンズ - シンガポールを象徴する随一の5つ星リゾートデスティネーションjp.marinabaysands.com

 

 オーキッドスイートの紹介です。

f:id:lovetravelhawaii:20190422171445j:image

まずリビングルームが。

f:id:lovetravelhawaii:20190422172749j:image

リビングルームとは別にベッドルームがあります。
f:id:lovetravelhawaii:20190422171621j:image

タオルでできたゾウさんまで!ほっこり。

f:id:lovetravelhawaii:20190422171449j:image

なんとバスタブは外に!

シャワールームは別にあります。
f:id:lovetravelhawaii:20190422171836j:image

部屋からの景色。
f:id:lovetravelhawaii:20190422171336j:image

噴水ショーも部屋から眺められます。

f:id:lovetravelhawaii:20190422173511j:image

昼の景色です。

街が眺められるシティビューとガーデンズバイザベイが眺められるガーデンビューがありますが、私はシティビューにしたのにも関わらず、ベッドルームからは街が眺められ、リビングルームからはガーデンズバイザベイが眺められるという最高の部屋でした。

運が良いとこのような部屋に当たることがあります!

 

嬉しいサービス・ホスピタリティ

 まず、シャンプーコンディショナー、石鹸はRoberto Cavalliというイタリアのブランドです。

そしてTWGの紅茶がアメニティとしておいてあります!!

これが嬉しくて嬉しくて・・

毎日たくさん飲んでいたのですが、日に日においてあるティーパックの量が増えていったのです(笑)

そしてなんと最終日、朝食から戻ったらTWGの立派な紙袋にティーパックが50袋以上・・!

持って帰って!泊まってくれてありがとう。というようなメッセージまで添えてありました。

飲みすぎてしまって恥ずかしかったですが(笑)、ホスピタリティに感動しました。

そしてありがたくすべて頂いて帰りました。

 

コーヒー派の方もネスプレッソの機械が置いてあります!

 

ホテルにはジムも併設してあり、使い放題!

 

アメニティの質やサービス自体もすごいですが、それに加えてスタッフの方々のホスピタリティも素晴らしいホテルなのです。

 

インフィニティプール

マリーナベイサンズへ宿泊する方の中には、インフィニティプール目当ての方も多いのではないでしょうか?

f:id:lovetravelhawaii:20190422184800j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190422184757j:image

57階にあるプールからの眺めは最高です。

部屋で水着を着て、上からバスローブを羽織っていきます。

タオルは都度もらえます。

温かいジャグジーもあるので涼しい時も安心です!

プールに入るもよし、リクライニングチェアーでゆっくりするもよし、ジャグジーに入るもよし、楽しんでみてください!

有料ですが、アルコールを寝そべりながら飲むこともできます。

 

このプールは宿泊者限定なので、興味のある方は是非マリーナベイサンズへ宿泊を!!

 

ですが私の最大のオススメポイントはこれから紹介する点です!

思いの外長くなってしまったので次のブログで紹介していきたいと思います。

 

予約はこちらからです。

公式サイト

jp.marinabaysands.com

 

楽天トラベル

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/108284/108284.html

 

一番安いのは公式サイトから航空券セットで購入でした。

でも楽天ポイントを貯められている方はポイント利用ができたり貯まったりとそちらの方がお得な場合もあるので、比較してみてください。