旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【星野リゾート界熱海】優雅な国内旅行に※現在改装中

 

皆さんこんにちは!

今回は優雅に旅する国内をテーマに書いていきたいと思います。

 

言わずと知られた星野リゾートグループ。

名前はよく聞くけれども正直高いし、良い旅館ってたくさんあるし・・

本当にそんなに素晴らしいの?(失礼)

と訪れたことがありませんでしたが、祖母の誕生日祝いに訪れたところ、流石!是非また泊まりたい!!泊まらせてください!!と思えるほど良い旅館だったので紹介します。

 

 

星野リゾートグループとは?

▪︎星のや

▪︎界

▪︎リゾナー

▪︎OMO

大きく分けてこの4つに分かれています。

 

星のや

圧倒的非日常感に包まれる
日本発のラグジュアリーホテル

日常から離れて過ごす時間を満たす、最も上質な滞在空間。
一歩足を踏み入れた時から、訪れた地のテーマが色濃く展開し、独特の世界観が広がります。
おもてなしの心が穏やかな安らぎをもたらします。

 

グランピングなどをできる施設もあります。

 

地域の魅力を再発見
心地よい和にこだわった上質な温泉旅館

火山立国日本が育んだ温泉文化を現代的にアレンジした進化する日本旅館
四季を映し、和の趣を大切にしながら創り出す快適な空間は、現代の生活にあった心地よさを持ちます。
和食のコースメニュー「日本旅会席」は、ご当地の旬の魅力に出会う瞬間です。

 

ゾナー

洗練されたデザインと
豊富なアクティビティをそなえる西洋型リゾート

スタイリッシュなデザインが心を捉えるリゾートホテル。
高原の空気感、海原の開放感、夜空の宇宙感、
大自然を思う存分享受するアクティビティプログラムは旅の思い出を作り出します。

 

キッズルームやアクティビティがあったりするので、お子様連れにはこちらがオススメかもしれません。

 

OMO

旅のテンションを上げ
街を楽しみ尽くす観光客のためのホテル

ツーリスト・ホテル・ご近所が同じ方向をみつめた都市観光のためのホテル。
カジュアルながら快適なホテルステイと、愛すべきご当地ならではの体験が、
ユニークで創造的な旅のストーリーを紡ぎます。

 

こちらから引用しました。

https://www.hoshinoresorts.com

気になる方は詳しくご覧ください。

 

それぞれテーマ分けされているのです。

全てに共通するのは、「その地の魅力や名物を大切にする」という点だと思います。

お料理もその地の物を使い、味わえるように作り込まれています。

 

界 熱海 

 

初めて行ったのは熱海にある星野リゾート界で、素晴らしさに感動したので共有したかたのですが・・なんと今年の3月より3年間の休業に入ってしまいました。涙

でも改築を経て3年後に営業再開予定だそうなのでサクッと紹介させてください。

 

界 熱海では本館と、別館のヴィラデルソルに分かれており、別館に宿泊しました。

本館は和、別館は洋の雰囲気で、食事も本館は和食、別館はフレンチです。

フレンチに惹かれ、別館をチョイスしました。

温泉は本館別館の間にあり、共通です。

露天風呂と内風呂で場所が分かれており、タオルを毎回もらえることも嬉しい点でした。

 

広い部屋・綺麗な景色

 

部屋からはこんなに素晴らしい景色を眺めることができました。


f:id:lovetravelhawaii:20190429092202j:image

部屋も綺麗で、リビングルームとベッドルームが分かれていて広くて嬉しかったです。 

 

休憩所のサービス

 

そして素晴らしいサービスが、お風呂上りに外にある休憩所で無料でアルコールやお茶とお菓子を頂くことができるのです。

 

スパークリングワインといちご大福、チョコレート等を頂きながら、お風呂上がりの火照った身体に心地よく風が吹き・・言うまでもなく気持ちよく、眠ってしまいそうな程。

屋根も付いていますし、寒い時期にはひざ掛けももらえてストーブもついているので湯冷めもしません。

 

食事前からいい気分になってしまいました。(笑)

 

心に残る美味しい料理

 

夕食はフレンチのコース。これがもう美味しくて美味しくて・・

シーフードをふんだんに使用したコースだったのですが、素材の旨味をぎゅっと詰め込み、さらに一工夫加えて最高の美味しさに仕上げられていて(たかが素人が生意気なことを言って申し訳ございません。ただ素人でもそう感じた程美味しかったのです。)

感動でした。詳しい内容については改装後変わっている可能性もあるので控えますが、間違いない美味しさだけはお伝えしておきます。

 

キッチンで焼いているというパンもお料理が変わるたびに違う種類のものが出てきて、全て美味しいのです。

私は普段そこまでフレンチを食べる頻度が多いわけではないので少ない経験の中ですが、私がこれまでに食べてきたフレンチの中では断トツで心に残る美味しさでした。

 

朝食もまた、搾りたてオレンジジュースに美味しい洋食、また焼き立ての美味しいパンが何種類も・・。

お料理もパンもとにかく美味しくて今でも忘れられません。

 

また嬉しいサービスとして24時間コーヒーや紅茶が飲み放題です。

 

営業再開後絶対にまた行きたいと思っていますし、皆さんにも体験してほしいです。

このブログで記録として残させていただきました。

 

営業再開を心待ちにしております。

 

近場の観光スポット’熱海梅園’ 

 

余談ですが、熱海での観光スポットを。

 

2月ですが、熱海梅園が見ごろでした。
f:id:lovetravelhawaii:20190429092149j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190429092156j:image

 

時期によりますが、1~2月に熱海に行かれる方はぜひ。

 

星野リゾートグループの素晴らしさは、宿泊施設自体の良さ、サービスの良さに加え、どの従業員さんの対応も気持ちよく、ホスピタリティが高い、という点にあります。

 

次の記事では引き続き星野リゾートの紹介をしていきます。