旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【ニューヨーク】初めて旅するNY①〜観光編〜

皆さんこんにちは。

この記事ではニューヨークをテーマに書いていきたいと思います。

 

昨年初めて、ニューヨークに行ってきました!

よく芸能人が、大好きで住みたくなる街、空気がピリッとしている街、と言っているのを見てずっと行ってみたい気持ちを温めていました。

 

そしてついに旅立ってきました!

初めてのニューヨークなので、代表的な観光スポットやグルメが中心になります。

マンハッタンに滞在しました。

 

そこら中に日本に上陸してきているお店や、名前の知っているお店があって初日からテンション爆上げでした!笑

※滞在したホテルは正直あまり当たりではなかったので、控えさせて頂きます。

 

ゴシップガールなどのニューヨークを舞台にしたドラマや映画を観てから行くとより楽しいと思います。そしてはまります、ゴシップガール

ロケ地巡りも楽しいですね(^^)

 

 

観光スポット

セントラルパークで自由な時間

この公園にはほぼ全員行くのではないでしょうか?

とにかく、広い、、!

広すぎて全く周りきれなかった程、広いです。

f:id:lovetravelhawaii:20190501225758j:image

様々な国籍の人がスポーツをしていたり、本を読んでいたり、デートをしてきたりお喋りをしていたり。アスレチックなんかもありました。

みんなが周りを気にせず、思い思いの過ごし方をしている様子が非常に魅力的でした。

 

公園の中にもアイスやご飯の販売のフードトラックがあります。ご飯を食べている人もいます。

なんとリスもいました!

NYでは頻繁にリスを見かけました。

 

チーズプレッツェルに惹かれ、特大サイズのプレッツェルを購入して食べたり。

ベンチがあるので座って食べることができます。

人は多いですが、その分広いので埋まることはなさそうです。

 

セントラルパークでジョギングなんて最高だなぁと思いました。

運動は普段続きませんが、セントラルパークなら楽しくできそう!



メトロポリタン美術館で芸術に浸る

 

こちらも鉄板ですね。セントラルパークの中にあります。

美術にそこまで興味がない私でも聞いたことのある絵や画家の作品が飾ってあります。

 

こちらもものすごーく広いです!

広すぎて1日かけても回れないので、目的を決めておくか、2日かけて回るのがいいかもしれません。

 

また和風の展示物があったのも印象的でした。

 

他の観光もしたかったので私は美術館はメトロポリタンしか行きませんでしたが、ニューヨークには他にもたくさん美術館があるので興味のある方は美術館もオススメです!

 

自由の女神を眺める

ニューヨークといえば、ですね。

私は自由の女神って街中にあるのだと思っていたのですが、リバティー島にあるのだということご存知でしたか?

普通知っているのか??笑

私にとっては衝撃でした。

 

島に渡って近くで眺めるか、スタテン島行きの無料のフェリーで目の前を横切りながら遠くから眺めるか2つの手段がありますが、

私はリバティー島には渡らず、スタテン島行きのフェリーに乗り、遠くから眺めました。

お金の節約と、時間の節約のため。

 

でも結論から言うと個人的には大きな自由の女神を遠くからきっちりみれますし、行き帰りと2回見るチャンスがあるので正解だったと思っています。

 

f:id:lovetravelhawaii:20190501234359j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190501234354j:image

近くで見たい方や登りたい方は上陸しましょう。

 

タイムズスクエアではしゃごう!

そして何と言っても!タイムズスクエアです!!眠らない街と言われるタイムズスクエア

(私は疲れと夜出歩く怖さで夜の体験はできませんでしたが。。)

 

f:id:lovetravelhawaii:20190501234732j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190501234728j:image

 

よくテレビで見る光景です!!

人が多い!楽しい!笑


f:id:lovetravelhawaii:20190501234720j:image

どうして入り口の写真を撮らなかったのか・・

大きなM&M'sのお店。

小さいのは全てチョコレートです!!

グッズもありました。

 

f:id:lovetravelhawaii:20190501234737j:image


f:id:lovetravelhawaii:20190501234740j:image

こちらも大きい店舗HERSHEY'S

その場で食べられるチョコレートのメニューも惹かれました。

お土産用にここで大量買い!

HERSHEY'S大好き。

こちらでも可愛いグッズを売っています。

 

タイムズスクエアはただ歩くだけでも楽しいです。

 

ニューヨークは、具体的な観光スポットというよりも、街や暮らしを楽しむ場所、という風に感じました。

ブロードウェイをみたりと、芸術が好きな方にもオススメです!

 

次の記事ではグルメを紹介していきたいと思います。