旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【ニューヨーク】初めて旅するNY②〜グルメ編〜

皆さんこんにちは!

先にこちらの記事をご覧ください。

【ニューヨーク】初めて旅するNY①〜観光編〜 - 旅行と食大好き20代女子のブログ

 

初めて旅するニューヨークグルメ編です!

ニューヨークは最先端の美味しいものがたくさん。

日本にも多く上陸していますね。でもやっぱり本場で食べたい!

 

 

ベーグルサンドで美味しい朝ごはん

ニューヨークの朝食といえば?やっぱりベーグルです!

ニューヨーカーはベーグル片手に出勤するのだとか・・かっこいい・・。

ベーグルは元々好きなのですごく楽しみにしていました。

 

基本的にベーグル屋さんでは、ベーグルの種類と中身を選べます。

ニューヨークのベーグルサンド、とにかくボリュームがすごい!大きい!そして美味しい!!

 

Essa Bagel

f:id:lovetravelhawaii:20190503200148j:image

人気店なので、中で買うためにたくさん並んでいました!
f:id:lovetravelhawaii:20190503200139j:image

たしかオニオンベーグルにサーモンクリームチーズだったような・・

プレーンのクリームチーズにサーモンではなく、サーモン風味のクリームチーズ。珍しい!

もちろん美味しかったです。

f:id:lovetravelhawaii:20190503200142j:image

甘い系も!

ベリークリームチーズです。

ベーグルは忘れてしまいました、、すみません。

全粒粉だったか、そんな感じのヘルシーなやつでした。(笑)

甘いクリームチーズにぴったりでした!

 

ベーグルもサンドの具材もクリームチーズの種類もものすごい量あるので迷ってしまいます。

優柔不断な方は下調べを。

 

混んでいたので早い時間に行った方が良いです。

ベーグルもちもち。最高。

 

Best Bagel&Coffee

こちらのお店はたまたま通りかかり、美味しそうだったので入ってみました。

大正解でした!

 

f:id:lovetravelhawaii:20190503205126j:image

エブリシングベーグルにサーモンとケッパー、クリームチーズです。

ベーグルかりっもちでスモークサーモンの量もすごい。

1パックくらいあります(笑)

その分値段も追加になります(笑)

クリームチーズもりもり。

 

でもボリューミーで大満足です!

ニューヨークへ行ったらベーグルはマストです!!

 

Sarabeth'sで朝食を

日本にも上陸していますね。

日本でも、4回ほどいったことがあります。なので、食べ比べがしたくて行ってきました!

ゴシップガールでも登場していました★

f:id:lovetravelhawaii:20190503201825j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190503201817j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190503201821j:image

フリッタータを頼んでみました。

スペイン風オムレツだそうです。

正直、日本のサラベスでフリッタータを食べたことがなかったので食べ比べにはなりませんでした・・(笑)

美味しそうだったので。。

サイドのパンプキンマフィンも、フリッタータも美味しかったです!

 

サイドはマフィンやスコーンなど数種類から選べます!

 

味も美味しいですが、それ以上に、色々な国籍の人が楽しく朝食をとっている雰囲気が良かったです(^^)

 

ベーグルなど軽く済ませるのもいいですが、たまにはお店でナイフとフォークを使った朝食もいいです。

 

チェルシーマーケットでロブスターを堪能

チェルシーマーケットでは買い物よりも食中心になりました。

ニューヨークはロブスターが有名だそう!

 

f:id:lovetravelhawaii:20190503202329j:image

たくさんのロブスターに
f:id:lovetravelhawaii:20190503202338j:image

自分でみちみちまでいれられるロブスタービスク。

ビスク大好き。

ロブスターの風味がとても感じられて美味しかったです。


f:id:lovetravelhawaii:20190503202332j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190503202342j:image

ブラウニーを買ったり!

 

買い物よりは、チェルシーマーケットはご飯を楽しむ場所かな?と思います。

 

NYチーズケーキを食べなくちゃ

 

やっぱり食べないと!なニューヨークチーズケーキ。

有名店Junior'sに行きました。

たくさん種類ありましたが、やっぱりプレーン!

食べ比べをするお腹の余裕はなく。。

f:id:lovetravelhawaii:20190503202935j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190503202939j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190503202931j:image

 

アメリカといえばスイーツは激甘、のイメージがありましたが、良い意味でそこまで甘すぎず、日本人の舌にも合う味で美味しかったです!

もっと色々なチーズケーキ屋さんを食べ歩きたかったので、お腹に余裕がなかったのが残念です。

 

本場のShake Shackを味わおう

有名人気チェーンハンバーガー店です。

日本にもありますね!

ここへ行きたい方、多いのではないでしょうか?

 

1号店のマジソン・スクエア店へ行ってきました。

オープンと同時に行ったらまだがらがら。

f:id:lovetravelhawaii:20190503203518j:image

 

チーズ入りのシャックバーガーと、シュルームバーガーとチーズポテトにしました。

ガツンと肉!ですね。

シャックバーガーはもちろん、シュルームバーガーが思いの外ものすごく美味しいです!

お肉が入っていないのですが、マッシュルームでチーズを包み、揚げてあるものが入っていて、チーズが伸びーーる。

かなり美味しいです。

 

ただお肉が入ってないので、お肉とシュルームが両方入って両方楽しめる高カロリーなシャックスタックを頼むのが正解と思います!

旅行中は思い切ってカロリー忘れましょう!(笑)

 

チーズポテトは美味しいのですが、とろけるチーズというよりは、チーズソースなので、個人的にはマストではないかな?

 

とにかく、ニューヨークといえばのShake Shackには1度は行って頂きたいです。 


f:id:lovetravelhawaii:20190503203504j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190503203500j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190503203509j:image

まさかの、テーブルの上にリスが!

 

次のブログで引き続きグルメ紹介していきます。