旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【ニューヨーク】初めて旅するNY③〜グルメ編〜

皆さんこんにちは!

引き続きニューヨークおすすめグルメの紹介をしていきます。

 

こちらを先にどうぞ!

【ニューヨーク】初めて旅するNY①〜観光編〜 - 旅行と食大好き20代女子のブログ

【ニューヨーク】初めて旅するNY②〜グルメ編〜 - 旅行と食大好き20代女子のブログ

 

目次

 

"スモーガスバーグ"で食の祭典を楽しもう

土曜日か日曜日に滞在日が重なったら・・

少し足を伸ばしてブルックリンまで訪れましょう!

そして行くべきは、フードフェス、スモーガスバーグです!

 

スモーガスバーグとは、毎週土曜日にウィリアムズバーグ、日曜日にプロスペクトパークで開催されている、外で行われる食の催しです。

 

食に特化したお祭りのような感じです。

 

とても楽しかったので、是非遊びに行って欲しいです。

 

私は散歩したかったのと、ブルックリン橋を渡りたかったのでなんとマンハッタンから目的地まで歩いて行ったのですが・・

これは本当にオススメしません。(笑)

 

迷ったのと、暑いのと、遠いのと、、

ブルックリンは観光客もそこまでおらず、治安もあまり良くないと聞くので、電車かフェリーと徒歩を組み合わせて訪れるのをおすすめします。

 

迷って6時間は歩いたのではないでしょうか?

途中泣きそうになりました。

普通しないと思いますが、くれぐれもマンハッタンから徒歩で向かうのはおやめください!(笑)

 

何はともあれやっと到着しました・・

 

f:id:lovetravelhawaii:20190505205651j:image

屋外でたくさんのフードトラックが!

一気にテンション上がります!
f:id:lovetravelhawaii:20190505205655j:image

途中通っていった、マンハッタンとブルックリンを結ぶブルックリン橋です。

自転車で通る人もいました!

大勢で長い橋を渡るのは初めての経験でしたが楽しかったです!

 

そしてこのスモーガスバーグで食べるべきは、

f:id:lovetravelhawaii:20190505205658j:image

home friteというお店のフレンチフライです!

いくつか種類がありトリュフフライにしたのですが、激ウマです!
f:id:lovetravelhawaii:20190505205702j:image

かりっと揚がったポテトに、トリュフソルト、また癖になるソースがついて、暑い中、疲れている中でもどんどん食べられてしまいます。

 

かなり量があったのですが、気がついたら空っぽでした。

シェアして丁度いい量です!

 

他にもレモネードやジュースを飲んだり、とにかく暑かったので冷たい飲み物も種類が多くて嬉しかったです。

 


変わった食べ物も。

天気が良い日に是非遊びに行ってみてください!


f:id:lovetravelhawaii:20190505205643j:image

 

帰りはフェリーでささーっと。

 

five napkin burgerで肉汁たっぷりのハンバーガーを

ニューヨークはハンバーガーがおいしい!

こちらは、シェイクシャックより更に肉々しいハンバーガーです。

ナプキンが5枚必要なくらいジューシーなハンバーガー、というのが由来のようです。

 

看板メニューのオリジナルファイブナプキンバーガーはなんとパテが300g!
f:id:lovetravelhawaii:20190505205705j:image 

甘い玉ねぎとチーズも挟まっていてボリューミーです。

ですがさすが肉汁たっぷりで物凄くおいしい!

ただ少食な方は注意です・・。

 

f:id:lovetravelhawaii:20190505205638j:image

連れが頼んでいたアヒツナバーガーも、マグロのステーキが挟まっていて物凄く美味しかったです。

お肉が嫌いな人にはすごくオススメです!

ポテトは付いていないので、別で頼みましょう!

お腹パンパンになりますが、大満足の味です。

 

そして、ファイブナプキンバーガーへ行ったら寄って欲しいのが次のお店です。

Schmackary'sの激ウマクッキー

ファイブナプキンバーガーのすぐ隣にあるクッキー屋さんです!
f:id:lovetravelhawaii:20190505205647j:image

匂いと行列に惹かれて寄ってみたのですが、大きくて種類豊富なクッキーがたくさん!

そしてとても美味しかったのです!!

現地の方々はこの大きいクッキーを物凄い量抱えていました。

アメリカンな雰囲気最高です。

 

ピーナッツバターやメープルベーコンなど、アメリカっぽいフレーバーのクッキーがたくさんあり、甘いですが美味しいです。

 

ホテルに持ち帰って夜中のおやつに是非!

 

THE HALAL GUYSでチキンオーバーライス 

ニューヨーク名物チキンオーバーライス !

屋台では定番のメニューでそこら中で売られています。

その中でもオススメはハラルガイズのチキンオーバーライスです!

 

f:id:lovetravelhawaii:20190506125041j:image


f:id:lovetravelhawaii:20190506125051j:image

チキンとラムのコンボにしました。

二種類お肉を楽しめるので苦手なものがなければこちらがオススメ。

お肉、ピタパン、レタス、ご飯、とモリモリです。
f:id:lovetravelhawaii:20190506125045j:image

上から付属のホワイトソースとホットソースをかけて頂きます!

 

これが物凄くおいしいのですが、ホットソースが非常に辛いです。

少しでもかなり辛味がつくので少しずつかけることをオススメします。

 

混ぜながら食べるとどんどんやみつきになるお味です。

テイクアウトしてセントラルパークで食べるのも最高です!

かなり量が多いのでシェアをオススメします。

 

たくさんチキンオーバーライスのフードトラックがあるので、食べ比べもいいですね!

 

ピタパンに挟まれたワンハンドで食べれるものもあるので、そこまでお腹が空いていない方や立って食べたい方はこちらがオススメです。

 

是非ニューヨークの名物グルメたちを堪能してください!!