旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【京都】瑠璃光院の期間限定拝観は今月まで!!

皆さんこんにちは!

 

この記事ではオススメ観光スポット瑠璃光院について書いていきたいと思います。

 

 

瑠璃光院とは?

まさに今流行りのインスタ映え!スポットです。

でも、きちんと目で見て楽しめます♪

 

何が有名かというと・・

綺麗な写真を撮れるスポットなのです。

瑠璃光院の中の二階の窓から見える景色が、ぴかぴかに磨かれた机に映り、非常に綺麗なのです!!

f:id:lovetravelhawaii:20190607124721j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190607124724j:image

どうですか?

実際にみてみたくなりますよね!!

 

ちなみに秋の紅葉はこんな感じです。

ただ秋はものすごい混んでいる様子・・。

 

拝観料は?

2,000円とお高めなのですが・・

その価値ありです!

 

オリジナルのボールペンももらえます(笑)

 

交通アクセス

出町柳駅より比叡電車に乗り、

八瀬比叡山口駅下車で徒歩5分です。

 

叡電車がまた可愛いです!!

 

いつ拝観できる?

瑠璃光院は紅葉の時期と青紅葉の時期の期間限定でしか拝観できません。

2019年春の拝観は6/30までです!!

10:00〜17:00です。

気になる方は今のうちですよ〜!

 

個人的には瑠璃光院へ午前中へ行き、帰りに出町柳駅で降りて茶房いせはんでおやつ休憩するのがオススメです。

https://www.lovetravel.work/entry/2019/06/02/173615

 

今だけの瑠璃光院、ぜひ訪れてみてください!