旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【自力で二重形成】一重から二重に自力で変えた方法

皆さんこんにちは!

今回は元々一重まぶただった私が自力で二重まぶたを手に入れた方法について書いてみたいと思います。

 

私の元々の目は左目が奥二重、右目が完全一重でずっと二重に憧れて生きてきました。

噂によると日本人は右目が一重の人が多いそうな。

二重幅には、平行二重と末広二重の二種類あります。日本人は圧倒的に末広二重が多いです。

 

f:id:lovetravelhawaii:20200510205731p:image

極端に言うと上が末広二重、下が平行二重です。

めっちゃ下手ですみません。

末広二重の方が癖がつきやすいです。

私は平行二重に憧れたのでそれで癖付けましたが、好きな方で線を決めてください。

両方可愛いですよね。

例を挙げると末広二重は広瀬すずちゃん、平行二重は佐々木希さんのような。

お二人ともそもそもの顔が可愛すぎて参考にならないかもしれませんが(笑)

 

いつか埋没したいな、と思っていましたがネットで自分で二重を手に入れた人の記事を読んで私も挑戦してみようと半信半疑で始めました。おそらく約1年ほどでアイプチもなしで完全な二重を保っていられる状態になりました。

1年って長いと感じるかもしれませんが、今まで一重で生きてきた時間を考えたら何ってことありません!誰かの役に立てたらなと書いていきたいと思います。

 

 

1.夜用アイテープと昼用アイプチ、メザイクを使い分ける

 

まずは二重にする定番、アイプチです。

夜は専用のアイテープを貼り、昼は私は頑固な一重だったのでただのアイプチでは二重にならず、なんとアイプチをして、その上にメザイクを二重でつけていました。

日中はずれていないか、取れていないかとずっと気にしながら過ごしていました。アイプチユーザーならわかってもらえる気持ちかと思います。

 

夜に使用していたアイテープはこちらです。これすごくいいです!

私は近所に幾つかある薬局の中でも特定のマツモトキヨシでだけこれを扱っていたのでそこで買っていました。お店によって取扱がないお店もあるのでURLをはっておきます。

これを夜寝る前に二重幅をつけたい場所に貼って寝ていました。

二重幅を広くしようと欲張りすぎないこともポイントです!!!

日本人の二重幅には顔の構造的に無理があるので、幅を広くしようと無理し過ぎず、自分の上まぶたから1〜2mm以内を目安にしてください。

 

寝ている間は自分は違和感は感じませんが、周りから見ると目が引っ張られて違和感抜群なので、ばれたくない方は夜他の人より早く電気を消して布団に入り、朝は他の人より早くおきましょう(笑)

 

彼氏と同棲していてばれたくない〜という方は・・おそらく無理なので正直に可愛く二重になりたいから!と伝えましょう。どうしても嫌な方はこれからお伝えする夜用アイテープ以外の方法を全て試してみてください。ただ夜用アイテープは使ったほうが確実に癖付くのが早いです。

 

昼に使っていたアイプチはこちら。

ただこれは液体型のアイプチならなんでもいいです。まずこれでまぶたに軽く二重の跡をつけます。

この液体アイプチだけで二重が保てる方は、二重の癖付きも早いはずです。

 

私のように液体アイプチだけでは保てない方は上からメザイクをつけます。

メザイクは液体タイプではなく、細い透明なテープを目の上に貼り付けて癖をつけるものです。

アイプチに比べて目がかぶれることも少なく負担が少ない上に、目を閉じた際に目がくっついて見えないのでばれにくい、また理想の線にしやすいという優れものです。

メザイクはほんっとうに重宝しました!!!!ある程度癖がついてきてからはアイプチの使用はやめてメザイクのみで昼は二重を作っていました。

 

人それぞれ目の上に乗っている肉の量は違います。

目の上の肉が少ない方は二重癖がつきやすいです。私は左目だけ奥二重だったのでこちらはすぐに癖がつきました。おそらく1ヶ月〜2ヶ月ほど。

一重の右目の方がとても時間がかかりました。

 

初めから、メザイクのみで二重を保てる方はお昼はメザイクのみにしたり、私のようにすぐに崩れてしまう方はアイプチの上からメザイクしたり、それでも不安ならメザイクを二重にしたり工夫してみてください。

 

2.朝と寝る前にマッサージ

これは絶対にやってください!!!

元から奥二重の方はアイプチだけでも癖がつくかもしれませんが、一重の方は難しいと思います。

実際私は初めはひたすらアイプチをしていたのですが全く跡がつきませんでした・・。

 

朝と寝る前1日2回でいいです。

やり方を画像付きで説明します!※絵の下手さには目とつぶってください・・

赤が手の動き、黄色がぐりぐりとマッサージして欲しいところです。

f:id:lovetravelhawaii:20200510205747p:image

1.まずクリームを目の周りにつける。(アイクリームもしくはオールインワンジェルなどでいいです。)

2.上まぶたの内側から目尻に向かって滑らす。目尻の部分(黄色)を肉をほぐすように優しくマッサージする。

3.こめかみに目を滑らせ、またぐりぐりする。

そのまま顔の横を滑らせて首の横を通ってみぞおちまで。首の横とみぞおちも軽くぐりぐりしてください。

f:id:lovetravelhawaii:20200510205752p:image

4.下まぶたを内側から外側へ優しく滑らせてこめかみへ移動。またこめかみぐりぐり。

5.顔の横を滑らせてみぞおちまで。みぞおちぐりぐり。

 

この一連の動きを朝夜、1〜2分ずつ毎日行ってください。

半信半疑でしたが、このマッサージを始めてから、二重癖がつくようになりました。

 

クリームをつけてマッサージを行うので、朝はその後化粧、夜はアイテープをつけなければいけないので、もったいないし面倒臭いですがマッサージ後は水でクリームを綺麗に洗い流します。

面倒臭く感じる時もあるかもしれませんが、これは必ず続けて欲しいです。

どうしても面倒臭い日や時間がない日は洗顔ついでに洗顔クリームをつけた際にマッサージを行ってもいいです。

 

3.蒸気でホットアイマスクを使用する

 まぶたの上の脂肪燃焼を図ります。

まぶたの上の肉が減ることで癖がついていくので。リラックス効果もあるし毎日でなくていいので時間があるときにやっていました。

 

4.アイプチがばれないように化粧をする方法

日中にアイプチ使用中にバレるの嫌ですよね。私はすごく嫌でストレスでした。。

 

まず、メザイクはばれにくいです!

アイプチだと目を閉じたときに若干の違和感はやはりあるので、アイプチ、メザイクをした後に茶色のアイシャドウをアイプチ上くらいまでのせます。

それで目を閉じても分かりづらくなります!

 

まあでも楽なのは、私アイプチなんだよね〜と明るくカミングアウトすることです(笑)

アイプチしている人って案外たっくさんいます。

もともとくっきり二重だと思っていたあの女の子も、実はアイプチだったりすることも。

 

全く気にすることないと思いますが、実際私はバレたくないと思っていたのでその気持ちもすごくわかります。茶色のアイシャドウ試してみてください!

 

初めは信じられないと思いますが続けていくと、必ず効果を感じてくるので!

ポイントは

・とにかく続ける

・諦めない心

・可愛くなりたい向上心

・二重幅を欲張らない

こんな感じです。

 

この記事が少しでも役に立つことを願っています。