旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【シンガポール】買うべきお土産

皆さんこんにちは!

 

シンガポールへ行ったら買うべきお土産を紹介していきたいと思います。

 

お菓子

プラウンロール

しょっぱくておつまみになる系のお菓子です。

海老のすり身が練りこまれた春巻きの皮を揚げたようなお菓子で、サクサクで海老の風味がしてすごく美味しいです!

ビールのお供にどうぞ!

 

ココナッツチョコレートロール

f:id:lovetravelhawaii:20190428124940j:image

ココナッツチョコロール メリッサ雑貨アジア雑貨・お土産通販ネットショップ

私はマンダリンギャラリーにあるMelissaというお店で偶然出会い購入したのですが、これが一番おいしいとみんなに喜ばれました!

 

Melissaでは試食もたくさんでき、美味しいと思ったものを購入できますし、可愛い雑貨もたくさんあるのでオススメです!

 

ブンガワンソロ

シンガポールで有名で店舗もたくさんあるお菓子屋さんです。

 

f:id:lovetravelhawaii:20190428130732j:image

 

種類豊富です!

ただ、かなり大容量なので、個人のお土産というよりは会社のお土産などに向いているかもしれません。


f:id:lovetravelhawaii:20190428125427j:image

ケーキも売っています。

こちらはシンガポール名物パンダンケーキ!

緑にぎょっとするかもしれませんが、パンダンリーフという東洋のバニラとよばれる自然の食材の色で、ふわっと優しい香りがしてとても美味しいです。

ふわふわのシフォンケーキなのであっという間に食べ終えてしまいます!

一度は試してほしいスイーツです!

私はハマってしまい、空港で買ってホールで持って帰りました(笑)

 

カヤクッキー・カヤジャム

私はカヤトーストで有名なヤクンカヤトーストのものを買って帰りました。

開けてしばらくしてからも物凄くしっとりしていて、甘すぎず優しい甘みで癖になる美味しさでした!

カヤジャムをお土産にしたら、家でもカヤトーストを楽しめます!

ただ、カヤトーストを食べたことがない方はカヤジャムの少し独特な色に食べるのを躊躇ってしまう人もいるかもしれないので、そんな場合は無難にカヤクッキーがオススメです。

 

紅茶

TWG

シンガポールを代表するTWGの紅茶です。

少しお値段は高めですが、お世話になっている人にプレゼントするのにぴったりです!

たくさん種類がありますが、私はホワイトティーが好きでした!!

匂いのサンプルがあるのでくんくん嗅ぎ回ってお気に入りを探してください!笑

 

雑貨編・日用品

プラナカン雑貨

カラフルで、デザインもすごく可愛いお皿や箸置きがたくさんあります!

箸置きをたくさん買ってお土産にするのも良いです!自分や家族用には食器も。

f:id:lovetravelhawaii:20190429003938j:image

マーライオンかわいい!

家に帰ってからも日常で旅行を思い出せるのはすごく嬉しいですよね(^^)

 

アーユルヴェーダ石鹸

 

天然の植物成分やハーブが使用されていて、香りも良くて身体にも優しいのでたくさん買い込むべき石鹸です!

物によりますが、1つ$1程で買えるのでお土産にあげるもよし、自分用に大量買いするも良しです。

f:id:lovetravelhawaii:20190429003957j:image

私はこのmedimixのハーブの香りが大好きで、大量買いしてきました。

日本で買うと高いのでムスタファセンターで買いだめしましょう!!

特に女性には喜ばれること間違いなしですよ!

 

シンガポールの記事はここまでになります。

読んで頂きありがとうございました!

少しでもシンガポールに行ってみたいと思っていただけたら嬉しいです。