旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【ハワイ】ホノルルで本当におすすめなカフェ5選

皆さんこんにちは!

 

引き続きハワイブログ続きます。

ハワイ大好きなので長くなりがち・・(笑)

でもハワイなら需要ありまくりだと思ってます!!

 

ホノルルにはおすすめしたいカフェがたくさん。

中でも厳選した5つを紹介したいと思います。

 

言わずと知れた人気店アイランドヴィンテージコーヒー

アサイーボウルで有名なアイランドヴィンテージコーヒーはガイドブックにも必ずと言っていいほど載っているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

私はガイドブックに載っているお店よりローカルなお店な方が好きなのですが、アイランドヴィンテージコーヒーはどうしてもおすすめしたい理由があります。

 

それは、サンドイッチやフードメニューがめちゃくちゃ美味しいから!!!

 

アサイーボウルももちろん美味しいですよ、美味しいですが、ほかにも美味しいお店はたくさんあります(笑)

 

でも、ここまで美味しいサンドイッチが食べられるお店はそうありません!!

 

初めて訪れた際にベジーベーグルを食べ、ベーグルに大量のお野菜がのっているシンプルなメニューだったのですが、味付けの美味しさに感動し、それから何度も訪れてたくさんのサンドイッチを食べていますが、どれも感動の美味しさで外れたことがありません。

f:id:lovetravelhawaii:20190707210041j:image

こちらはアヒステーキサンド。

ハワイの美味しいマグロがレアに焼かれ、また美味しいソースがかかり、更にそれを甘めのタロ芋パンで挟んでいて、、

 

魚ですがすごいボリュームと美味しさです。

普段肉のサンドイッチばかり選ぶ私ですが、アイランドヴィンテージコーヒーでは野菜や魚、海老のサンドイッチが特に美味しく感じます。

 

f:id:lovetravelhawaii:20190706141825j:image

 

またご飯メニューもあり、ポキボウルの美味しさも有名です。

ポキの味付けがたまらなく美味しい!醬油味やスパイシー味などたくさんありました。

私のおすすめは、スパイシー!

でも和食が恋しくなった方には醤油味がぴったり。

というか、全部美味しいです。

 

ご飯も白米玄米から選べるのですが、玄米にするともっちもちの黒米がでてくるので食べやすいか美味しいですし、栄養バランスが崩れがちなハワイにはありがたいです。


f:id:lovetravelhawaii:20190706141816j:image

 

こちらはパパイヤボウル。

パパイヤの容器にたっぷりのギリシャヨーグルト、グラノーラが乗り、たっぷりフルーツもついて朝食に最適!

 

見栄えも味も最高です。

 

アイランドヴィンテージコーヒー、朝食にも軽食にもドリンクのみの休憩にもおすすめなのでぜひ!

いつも混んでいるのが難点です(泣)

 

ロコな雰囲気が味わえるボガーツカフェ

続いて紹介するのはボガーツカフェ。

 

こちらのカフェはダイヤモンドヘッドの近くにある、地元感の溢れるカフェです。

 

まず有名なアサイーボウル

私はアサイーボウルの違いはあまりわからないタイプなのですが、ここのアサイーボウルらさっぱりしていてすごく美味しかったです!

 

ダイヤモンドヘッドに登った帰りにアサイーボウルとか最高だと思います。

 

チャーハンも美味しくて有名です!

私のおすすめはタロバナナパンケーキwithハウピアソース。

 

タロイモとバナナの練り込まれたもちもち生地に、(タロイモ大好きなのです。)

ココナッツ風味のソース。

これは日本では味わえない美味しさです!

f:id:lovetravelhawaii:20190707211223j:image

 

しかしボリュームもすごい!シェアをお勧めします。

地元民の方も溢れていて、フレンドリーな雰囲気も大好きなカフェです。

 

大きいパンケーキを食べにハワイカイのモエナカフェへ!

続いてはハワイカイにあるモエナカフェ。

少しワイキキからは離れているので車が必要ですが、是非行って欲しいカフェです。

 

モエナカフェを知ったきっかけは、今は亡き原宿店へ行った時のことでした。

パンケーキを一口食べて、あまりのモチモチ具合に感動し大好きなお店になったのです!

 

それ以来ハワイで行くのが夢になり、やっと行ってきました。

なぜ原宿店が潰れてしまったのか・・

 

まずはバナナシャンティリーパンケーキ。

バナナの練り込まれた生地にカスタード風味のソース、ココナッツフレークがのってもちもち甘くてやみつき。

f:id:lovetravelhawaii:20190707212835j:image

名物シナモンロールパンケーキ。

見かけ通り、とっても甘いです(笑)

でもシナモンの練り込まれた生地にクリームチーズ風味のソース、たまらなく美味しい!
f:id:lovetravelhawaii:20190707212849j:image

 

パンケーキ生地もソースもたまらなく美味しいのですが、とっても大きくてあまいのでしょっぱいメニューとシェアするのが良しです。

 

おすすめはロコモコ
f:id:lovetravelhawaii:20190707212839j:image

 

ロコモコって結局ハンバーグにご飯でしょ?、と思ってしまうので(笑)、あまり食べないのですが、モエナカフェのロコモコはハンバーグでなくとろっとにこまれた牛肉の塊なのです。

そこに目玉焼きとソースがかかり、絶妙な美味しさ。一風変わったロコモコが味わえます。

下のご飯は炒飯に変更するのがおすすめ!

 

ロコモコもとっても美味しいですよ〜。

 

紫芋のパンケーキが食べられるヨーグルストーリー

アラモアナ近くにあるヨーグルストーリー。

ここではタロイモの紫色のパンケーキが食べられます!

(でた、タロイモ!)

 

毒々しい見かけとは裏腹に、優しい甘さでとっても美味しいので騙されたと思って食べてみてください!

f:id:lovetravelhawaii:20190707215239j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190707215243j:image

中も紫!!

 

がっつりご飯もあるココヘッドカフェ 

がっつりご飯もあればパンケーキもフレンチトーストもあり、お父さんから子供まで楽しめるのがカイムキにあるココヘッドカフェ 。

 

私がオススメするのはやっぱりパンケーキ!(笑)

ふんわりしていてチーズが練りこまれていて美味しい!

f:id:lovetravelhawaii:20190707220004j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190707220009j:image

 

フレンチトーストは、周りにコーンフレークがついて揚げられている変わり種で、こちらも大人気!

ご飯も全て美味しいですよ!

 

パンケーキ中心のお店だと嫌がってしまうお父さんがある家族にはぴったり!

カイムキには穴場のお店がたくさんあります。

 

ホノルルには素敵なカフェがたくさんあるので私もまだまだまわってみたいです。

皆さんのオススメも是非教えてください!