旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【パリ】フランススペイン旅行記〜1日目〜

みなさんこんにちは。

 

フランス・スペイン旅1日目の旅行記ですので興味がある方は見て頂けたらと思います!

 

目次

成田空港→シャルルドゴール空港

成田空港10:35発→シャルルドゴール空港16:10着

の飛行機で向かいました。

12時間半のフライトです。流石に辛い・・!

 

航空会社の選び方は?エールフランスの良いポイント!

航空会社はエールフランスを選びました。

航空会社選びも旅行の楽しみの1つなので、値段だけではなく乗ってみたい航空会社を選びます!

 

エールフランスは一度乗ったことがあり、

・ご飯が美味しい

・お酒が豊富

と知っていたのですごく楽しみにしていました!笑

 

f:id:lovetravelhawaii:20190820230553j:image

お通しとお酒。

なんとエールフランスではエコノミーでもシャンパンが飲めるのです・・!最高。


f:id:lovetravelhawaii:20190820230550j:image

お食事の時にはまた違うワインを!

小さめのボトルで頂けます。

 

和洋から選べ、フレンチの牛肉の煮込みに。

和食はメバルの唐揚げでした。

 

ついてくるフランスパンが本格的で、しかもパンにあいまくるこれまた本格的なチーズまで!!

 

デザートもパリブレスト。もうフランス気分〜

 

機内食がない時間も常にジュースや水、サンドイッチやまさかのどら焼きまで常に置いてありました。

 

私はお腹いっぱいでしたが、フランス人は輪になってつまんでいましたよ(笑)

 

2度目の機内食
f:id:lovetravelhawaii:20190820230558j:image

 

クリームソースのペンネ。これがめっちゃ美味しかった!

さすがおフランス〜ってなりました(笑)

語彙力。

 

そんなこんなで?パリへ着きました!

 

シャルルドゴール空港→パリ市内へのアクセス

シャルルドゴール空港からパリ市内へは

・バス

・タクシー

・地下鉄

これらの行き方がありますが、ダントツバスがおすすめです!

 

タクシーはやはり海外なので治安が心配な上、高い・・

地下鉄は大荷物での移動は大変ですし、フランスにはエスカレーターがない駅も多いです(泣)

 

私が泊まったホテルはオペラ座の近くだったので、オペラ座へ。

空港からは、ロワジーバスで直通です!

 

シャルルドゴール空港のそれぞれのターミナルから走っており、本数もたくさんでています。

 

1時間程で到着です。

ユニクロの前が停留所でした!いきなりカタカナが見えてびっくり(笑)

この時点で18時くらいです。

 

ホテルへ荷物を置きに。

 

おすすめホテル、アストラオペラ・アストテル

今回泊まったホテルはこのホテルです。

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d229968-Reviews-Hotel_Astra_Opera_Astotel-Paris_Ile_de_France.html

 

バス停からもオペラ駅からも近く、非常に便利でした。

便利なだけでなく、ホテルの建物に入るにも鍵が必要で部屋もオートロックとセキュリティーもしっかりしていました。

アメニティーもヨーロッパのホテルでは珍しくシャンプー、リンス、ボディソープがそれぞれ置いてありました。

 

 

 

街へ繰り出して夜ご飯!

 

Leon de Bruxellesでバケツいっぱいムール貝

 

シャンゼリゼ通りへ向かってトコトコ歩き、

f:id:lovetravelhawaii:20190821211935j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190821211947j:image

 

やってきました、Leon de Bruxelles!
f:id:lovetravelhawaii:20190821211939j:image

 

ファミレスのような感じで、パリ市内各地にあります。

リーズナブルにムール貝を食べられるのです!

 

ムール貝フリットも!

 

こちらは美味しいのですが、量が多いので一人の方は注意です(笑)

タルタルソースがとても美味しい!

f:id:lovetravelhawaii:20190822202831j:image

 

そしてバケツいっぱいのムール貝

これ1人前です。

 

当たり前にフライドポテトも付いてきます!
f:id:lovetravelhawaii:20190821211943j:image

味もたくさんありますが、一番スタンダードなものにしました。

 

美味しいーー!!

 

ビールに合います。

お通しのプレッツェルもビールに合いすぎてどんどん進みます(笑)

 

帰りに凱旋門を眺め、

f:id:lovetravelhawaii:20190822203139j:image

 

またトコトコ帰りました。

 

一日目は終了です!