旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【サンジャンドリュズ →パリ】スペインフランス旅行記〜6.7日目〜

皆さんこんにちは。

スペインフランス旅行記ついに6日目となりました!

サンジャンドリュズ をでて、パリへ向かいます。

 

バスク地方最終日です。

 

サンジャンドリュズ の朝は、マーケットから!

 

果物に

f:id:lovetravelhawaii:20191111094243j:image

パン
f:id:lovetravelhawaii:20191111094228j:image 

チーズ
f:id:lovetravelhawaii:20191111094224j:image

不思議な形の桃
f:id:lovetravelhawaii:20191111094239j:image

大きい鍋で鶏肉を炒めていたり・・
f:id:lovetravelhawaii:20191111094235j:image

これが数時間後、パエリアへ変身していました。
f:id:lovetravelhawaii:20191111094220j:image

 

マーケットを一通り見たら、市場内のイートインスペースで生牡蠣と白ワインのセットを!

白ワインが朝食メニューにあるところがスペインですね〜!
f:id:lovetravelhawaii:20191111094231j:image

しばらく散策して、予約していたTGVでパリのモンパルナスへ向かいます。

 

サンセバスチャンからだと乗り換えのためにバスク鉄道は乗らなければいけないのですが、サンジャンドリュズからだと直でTGVに乗るだけなので楽です。

 

TGV内のお供は、マーケットで購入したイチゴやテイクアウトしたパエリア、ドリトスなど(笑)

f:id:lovetravelhawaii:20191111094902j:image

パエリア、エビやムール貝、チキンが入っていて美味しかったですよ〜!

f:id:lovetravelhawaii:20191111094850j:image

TGVに揺られ4時間程。

 

モンパルナスに到着です!このままモンパルナスに一泊します。

f:id:lovetravelhawaii:20191111094906j:image

今回はスーツケースもあるので駅の近くのホテルにしました。

 

夜はモンパルナス名物ガレットを!

 

人気店ジョスランに行きたかったのですが、休みだったため、、(休みがインターネットで調べましたが不明のため、直接行って知りました)

 

近くにあるジョスランの姉妹店へ。

 

定番のハムチーズエッグガレットにしました。

f:id:lovetravelhawaii:20191111094839j:image

定番は間違いない!

お供はシードルです。なんだか日本的な器!

f:id:lovetravelhawaii:20191111094857j:image

デザートクレープも!

食べ過ぎなのは知っています・・

でもフランス人はガレットとクレープを食べるのが定番だそうです。
f:id:lovetravelhawaii:20191111094843j:image

塩キャラメルクレープにミルクジェラート

絶対おいしいやつです。
f:id:lovetravelhawaii:20191111094909j:image

白ワインを!

次はジョスラン 本店に行ってみたい(^^)

 

最後の夜なのではしごしました(笑)

どうしても食べたかったエスカルゴ と白ワイン!

 

すごい量のバゲットがどこでもついてきます。。
f:id:lovetravelhawaii:20191111094846j:image

エスカルゴ 、美味しいです!

 

そして、翌日は空港への直通バスでシャルルドゴール へ向かいます。

直通バスがあるので、モンパルナス 泊は便利です!

通りがかりのカフェで朝ごはんを!

f:id:lovetravelhawaii:20191111094853j:image

パリで定番らしい朝食セット。

クロワッサン、バタータルティーヌ、オレンジジュース、ショコラショーのセットです。

ショコラショーとはココアのこと。

飲み物はコーヒー、カフェオレなどからも選べますよ!

追加料金なしでカフェオレやココアが飲めるのは嬉しいですね〜。

 

通りがかりのカフェでしたが、クロワッサンさくさくで美味しかったです。

飲み物二つついてくるところがパリらしさを感じます(笑)

 

空港では最後のPAULを。

PAULは日本にもありますが、味が少し違うそうですよ!パリのお店はやっぱり美味しいのだとか。

でも空港のお店はすこしパンがふにゃっとしているように感じたかな?

f:id:lovetravelhawaii:20191111094913j:image

 

食べすぎ飲み過ぎなフランススペイン旅はこれで終わります。

お付き合い頂きましてありがとうございました。

 

また機会があったらバスク地方もパリもバカンス中ではない時期にいってみたい!