旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【パリ】フランススペイン旅行記〜2日目〜

皆さんこんにちは!

フランス、スペイン旅行記2日目について書いていきたいと思います。

これまでの記事はこちらをご覧ください。

 

https://www.lovetravel.work/entry/2019/08/18/203951

https://www.lovetravel.work/entry/2019/08/22/203233

 

目次

最高ホテルの朝ごはん

 

宿泊したのはホテルアストラオペラアストテル。

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d229968-Reviews-Hotel_Astra_Opera_Astotel-Paris_Ile_de_France.html

 

元々こちらの無料の朝食が美味しいとの口コミもあり、こちらのホテルを選びました(笑)

 

フランスのホテルの朝食、最高です!

 

f:id:lovetravelhawaii:20190823215332j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190823215320j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190823215324j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190823215329j:image

 

おそらくホテル側としては普通のものを出しているのでしょうが、その普通なものであるハムやチーズ、パンがとっっても美味しい・・。

特に私はフランスで食べるハムが大好きです。

 

日本のロースハムとどうしてあんなに違うんでしょう?(笑)

勿論ロースハムも美味しくて好きですが。

 

異常に美味しいんですよね〜。

チーズも本格的な塊を切って食べるスタイル。

 

ヨーグルトも日本で見たことのない種類が豊富にありましたし、パンは勿論美味しい!

 

バゲットが丸ごと置いてあるので切って食べます。

クロワッサンや甘いパンは外のパン屋さんで食べる用にとっておいて、朝食ではバゲットのそのままの美味しさを楽しむのがおすすめ!

 

コーヒーもつぎにきてくれますし、オレンジジュースも粒々で美味しい〜。

 

素材そのものが美味しいんだなーフランス、と実感。

 

おすすめパワ屋さんポワラーヌ

そして街歩きへ。

この日はまずサン=ジェルマンデプレへ向かいます。

かつては芸術家たちの集まる街だったそうです。

 

どこを撮っても絵になる。。

f:id:lovetravelhawaii:20190823220016j:image

こちらは口コミで見つけいってみたパン屋さんポワラーヌ 。

ここのクッキーが美味しいんだそうな。


f:id:lovetravelhawaii:20190823220030j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190823220003j:image

パンも美味しかったので食べてみました!

りんごジャムの入ったショソンオポム。アップルパイですね!

甘すぎなくて美味しい!!

 

そしてお土産に持って帰ったクッキーも食べてみました。

素朴な味なのにやけに美味しい!とまらないです!

素材の美味しさ!!

夢中になって食べすぎて写真がないので(笑)

twitterから。

かなりオススメです!

 

他にも日本にもあるメゾンドュショコラに出会い、絶品エクレアを食べたり、


f:id:lovetravelhawaii:20190823220013j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190823215950j:image

 

かつて芸術家たちが通っていたらしい老舗カフェ、

カフェドフロール。

f:id:lovetravelhawaii:20190824124823j:image

ここではあまーいホットココアのようなショコラショーとビールとチーズのグラタン、ウェルシュラルビットが名物。

 

ショコラショー は直前に甘いものを食べすぎて断念しましたが、

ウェルシュラルビット食べてみました。

 

パンケーキのような生地にビールが染み込んだ上にチーズがトローーリ。

 

f:id:lovetravelhawaii:20190823215954j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190823220008j:image

 

かなり美味しいですが、かなりお腹にたまります。バゲットもたくさんついてきます。(笑)

 

飲み物はフレッシュレモンジュースが気になり頼んでみたら、レモン汁!!(笑)

氷と水で薄めて飲む感じでした。

最初はびっくりしましたがさっぱりと美味しく頂けました!

 

この後は歩いてサンルイ島へ。

橋を渡って歩いていかれます!

f:id:lovetravelhawaii:20190823224229j:image

 

アイスクリームが有名で食べてみたかったのです。

有名なアイス屋さんベルティヨンに行きたかったのですがバカンスでお休み・・。

 

でも近くでベルティヨンのアイスをおろしているカフェがいくつかあったのでそこで食べました!

f:id:lovetravelhawaii:20190823223912j:image 

珍しい味のアイスがたくさんあり、ハチミツヌガーとアプリコットにしましたが両方美味しかったです!

 

今度は本店へ行ってみたい。

 

パリ、ここ以外にもバカンスでお休みのおみせがたーーくさんあったので、7.8月に行かれる方は注意です!

 

でも、バカンスが長くて羨ましい(笑)

 

サンルイ島たくさん散策したかったのですが、大雨が降り出してしまい地下鉄へ乗ってホテルへ・・。

 

パリの地下鉄、難しいイメージがありましたが意外と簡単でした!

 

そして夜ご飯へ。

歩きすぎて疲れてしまい、近くのギャラリーラファイエットの地下にあるバルへ。

デパ地下ですね(笑)

 

ギャラリーラファイエットはお土産や食べ物、なんでも充実しているデパ地下なので、お土産買うのにオススメです!

 

デパ地下にあるイートインなのに生ハムが垂れ下がっていて本格的(笑)

飛び込みで入ったのでそこまで期待していなかったのですが、

f:id:lovetravelhawaii:20190824123808j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190824123818j:image

ものすごく美味しい!

特に丸いフリットがオニオンフライかと思いきやそうではなく、小麦粉を固めたもの?を揚げたものでものすごーく美味しかったです。

あとは揚げたてコロッケやチーズ、生ハム、バゲットにお酒。

全て美味しい!

 

フランスって何食べても美味しいんだなと(笑)


f:id:lovetravelhawaii:20190824123813j:image

なんとデザートにサービスで焼きたてフォンダンショコラまで出してくれました・・。

 

そんな食べてばかりの美味しく苦しいパリ2日目でした(笑)

明日はいよいよサンセバスチャンへ向かいます!