旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【オンダリビア】ミシュラン一つ星レストランALAMEDA

皆さんこんにちは!

 

この記事ではオンダリビアでおすすめのミシュラン一つ星レストラン、ALAMEDAを紹介したいと思います!

 

f:id:lovetravelhawaii:20190919180340j:image

サンセバスチャンからオンダリビアへバスで行く場合は、バス停からすぐ目の前にレストランがあるので迷わないはずです。

 

ミシュラン一つ星レストラン・・スペインで本格的なコースの料理を食べてみたかったので、魚介が美味しいというこちらのお店へ行ってみました。

 

夜はバル巡りをしてみたかったので、ランチで。

公式サイトで予約していきました!

13時から予約しましたが、スペイン人はランチが遅いので、その時間にはまだがらがらでした。

 

コースは2種類。

78€と115€のものがあります。

 

当然、115€のコースが種類が多くなります。

お料理に合ったワインを出してもらえるペアリングを頼むと、プラス58€・・。

興味はありましたが、流石に単品のワインにしてしまいました(笑)

 

最初はチャコリを。

一つずつ料理を紹介したいと思います。

あまりに凝った料理が多かったのと、品数が多かったのでうろ覚えな部分はごめんなさい。

 

羊のミルクでつくられたバターとパン
f:id:lovetravelhawaii:20190919181504j:image

優しいマイルドな味わいのバターでした。

でも塩気は聞いていて、パンとぴったり。

 

左のふわふわはなんとトマトスープ。

真ん中はタラのコロッケ、右側はなんとも珍しいフォアグラのチョコレート。
f:id:lovetravelhawaii:20190919180344j:image

 

新鮮で美味しすぎた生牡蠣。周りはチャコリ
f:id:lovetravelhawaii:20190919180348j:image

 

トマト、ハーブ、アンチョビのマリネ

f:id:lovetravelhawaii:20190919180544j:image

 

マグロ(カツオのタタキのようなイメージ?)
f:id:lovetravelhawaii:20190919180509j:image

 

カニのおしゃれなもの(笑)
f:id:lovetravelhawaii:20190919180512j:image

 

玉ねぎのフライに玉ねぎのムース
f:id:lovetravelhawaii:20190919180536j:image

 

ロブスター、イクラ
f:id:lovetravelhawaii:20190919180526j:image

 

イカ
f:id:lovetravelhawaii:20190919180530j:image

中身はこう。

イカ飯のイカのようで馴染み深い味でした。
f:id:lovetravelhawaii:20190919180517j:image

 

日替わりのお魚(忘れてしまった)、ニンニクのソース
f:id:lovetravelhawaii:20190919180533j:image

 

鳩!

左の黒い入れ物は出汁です。

レバーのような味で美味でした。
f:id:lovetravelhawaii:20190919180540j:image

f:id:lovetravelhawaii:20190919180522j:image

 

デザートがなんと3種類!

 

メロンとレモンのカキ氷
f:id:lovetravelhawaii:20190919180515j:image

チョコレートケーキとアイスクリーム
f:id:lovetravelhawaii:20190919180552j:image

なんと締めに、3種のチーズとレーズンパン!
f:id:lovetravelhawaii:20190919180548j:image

 

全て美味しかったのですが、最後はお腹パンパンで倒れそうでした(笑)

 

このお店で高いコースを食べる場合には思い切りお腹ぺこぺこにすることをお勧めします。

 

海外で見かけ、味共にこんなにおしゃれな料理を食べることができるとは思いませんでした!

 

f:id:lovetravelhawaii:20190919215514j:image

テラス席でしたが、とっても雰囲気が良かったです。

人が多すぎないところも良かった!

 

アラメダ、せっかくバスク地方に行ったら是非行って頂きたいレストランです。

日本で頂く高級レストランとはまた違う味や調理法が楽しめます!

 

バルのワイワイガヤガヤの雰囲気も楽しいですが、たまにはレストランもいいですよ!

 

オンダリビアは街も綺麗なので、ぜひ行ってみてください!