旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【サンセバスチャン】フランススペイン旅行記〜4日目〜①オンダリビアへ

皆さんこんにちは!

フランススペイン旅行記、4日目です!

 

朝ごはんを食べに繰り出します!

 

天気最高な気持ちのいい朝。

f:id:lovetravelhawaii:20190911210223j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190911210207j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190911210210j:image

朝ごはんもバルで。

朝から空いているバルへ向かいます!

 

向かったのはBAR GORRITI。

市場のすぐそばです!

 

朝からチャコリを〜

飲んで食べている人が他にもいました!

 

朝からお酒の文化、最高。
f:id:lovetravelhawaii:20190911210113j:image

美味しそうだったバゲットにチーズとアンチョビがのったものや
f:id:lovetravelhawaii:20190911210140j:image

タラのコロッケ
f:id:lovetravelhawaii:20190911210219j:image

タラのスペイン風オムレツ!

 

スペインはタラの料理が多く、美味しいです。

この日はお楽しみのランチがあったので程々(?)にして、

 

外にはマーケットが!
f:id:lovetravelhawaii:20190911210201j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190911210226j:image

地下に降りるとオリーブや野菜、フルーツ、チーズに生ハムなど、、

たくさんのお店が並んでいます!

 

お土産にオリーブオイルを購入!

生ハムも食べたかったのですが、量が多く断念、、

買ってホテルで食べるのもいいですね!夜のおつまみ。

 

この日は楽しみにしていたオンダリビアへむかいます〜


f:id:lovetravelhawaii:20190911210106j:image

バスへ乗り30分。気軽にバスで近場の街へ行かれるのが最高です!

 

綺麗な街〜


f:id:lovetravelhawaii:20190911210204j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190911210214j:image

 

こちらでもマーケットが!

出ている日は限られているようなので、ラッキーでした。


f:id:lovetravelhawaii:20190911210156j:image

カラフルな街並み。
f:id:lovetravelhawaii:20190911210127j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190911210153j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190911210130j:image

いちいち綺麗です。

 

お土産やさん!
f:id:lovetravelhawaii:20190911210148j:image

 

可愛い食器や食べ物、色々売っていました。

 

 

こちらはテレビ番組で石原さとみさんが泊まっていたパラドールという古城をリノベーションしたホテルです。

雰囲気があって素敵でした。
f:id:lovetravelhawaii:20190911210136j:image

 

路地裏ですらこんなに素敵です!

f:id:lovetravelhawaii:20190911221751j:image

 

オンダリビアは海沿いの街で、なんと向かい側に見えるのはフランスバスクです!

バスク地方にはスパインバスクとフランスバスクがあり、船で行き来もできるのです。
f:id:lovetravelhawaii:20190911221829j:image

 

海で囲われている日本からしたら、パスポートを見せずに簡単に他国へ行かれるのは非常に魅力的ですよね・・! 


f:id:lovetravelhawaii:20190911221739j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190911221745j:image

本当に天気が良い日に行かれて良かったと思う場所でした。
正直レストラン目当てで行った場所だったのですが、街自体の可愛さ、綺麗さに感動でした。行けて良かった!

 

街が好きな人も海が好きな人もオススメな場所です、オンダリビア

美味しいレストランやバルも多くあるのです。

 

そしてランチはお目当てのミシュラン1つ星レストランへ!

海沿いなのでシーフードが美味しいレストランです。

 

盛りだくさんだったのでまた次の記事で紹介します!