旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【サンセバスチャン】フランススペイン旅行記〜4日目〜②バル巡り

みなさんこんにちは!

サンセバスチャンでの2日目の夜、買いていきたいと思います。

 

オンダリビアのアラメダ で食事を堪能した後は・・またサンセバスチャンのバル巡りへ!

 

お腹いっぱいでしたが、サンセバスチャン最後の夜だったので頑張りました・・

1軒目:GANBARA

f:id:lovetravelhawaii:20191010133559j:image

こちらも人気店。混んでいました。

 

ヒルダという青唐辛子の酢漬けです。

代表的なピンチョスです!
f:id:lovetravelhawaii:20191010133546j:image

こちらはGANBARA名物の、キノコの盛り合わせ!

グリルした種類豊富なキノコに卵黄が合います!

ヘルシーだしおいしいし。。

f:id:lovetravelhawaii:20191010133552j:image

 

2軒目:La cepa

 

生ハムが有名なバル。

 

ムール貝のコロッケです。

正直ムール貝感は分からなかったのですが(笑)、揚げたてでやはり美味しい!

コロッケ一つに対してもバゲットが一切れついてきます!!
f:id:lovetravelhawaii:20191010133549j:image

そして生ハム!

チャコリとの相性抜群ですね。
f:id:lovetravelhawaii:20191010133606j:image

タラ入りスペイン風オムレツです。

同じスペイン風オムレツでも、具材が違ったりお店によって食べ比べするのが楽しい!

熱々トロトロが美味しいです。
f:id:lovetravelhawaii:20191010133609j:image

 

口直しにジェラートをはさみ(笑)
f:id:lovetravelhawaii:20191010133611j:image
f:id:lovetravelhawaii:20191010133602j:image

このジェラートやさん、サンセバスチャン 内にいくつもありました。

何度か食べましたがとても美味しかったのでオススメ!

 

3軒目:Gandarias
f:id:lovetravelhawaii:20191010133555j:image

こちらのお店で有名なのは、下のマッシュルーム!
f:id:lovetravelhawaii:20191010133614j:image

バゲットに生ハム、肉厚のマッシュルームがのり、ニンニクのホワイトソースがかかっています!

テレビで石原さとみさんが絶賛していたので食べたかった一品でした。

マッシュルームがこんなにご馳走になるなんて、、

 

この日も満腹まで頂きました。

これでサンセバスチャン バル巡りは終わりです(泣)

まだまだいきたいお店、食べたいものありましたが、2日間夜だけでよく回ったと思います!

 

バルは非常に混んでいましたが、近くにいた外国の方がカウンターの場所を確保してくださったり、テーブルに入れてくださったりと人の優しさを感じられました。

 

次の日は、また別の場所へ移動します!