旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【ANAビジネスクラス搭乗記】成田空港〜ホノルル②機内編

皆さんこんにちは!

引き続きANAビジネスクラス搭乗記、機内編です。

ラウンジの様子はこちらから

https://www.lovetravel.work/entry/2019/12/21/061134

 

ビジネスクラスなので、優先搭乗。

でも早く乗っても、離陸まで待たなきゃいけないのに意味あるの?と思っていたのですが・・

 

離陸までの間にキャビンアテンダントさんが丁寧に挨拶に来てくださり、ウェルカムドリンクのシャンパンまで頂けました・・!

アルコールが苦手な方はオレンジジュースも選べましたよ☆

 

シートは、フルフラット。

f:id:lovetravelhawaii:20191222064356j:image

離陸まではシートを倒すことができませんが、足を伸ばせるので楽々です。

テレビも大きい。
f:id:lovetravelhawaii:20191222064308j:image

可愛いポーチに入ったアメニティーをいただけました!

中身は耳栓、アイマスク、歯ブラシ、靴下など。

私は機内で靴を脱いで過ごしたいので、靴下はかなりありがたかったです。

f:id:lovetravelhawaii:20191222064351j:image

ドリンクの種類も豊富。
f:id:lovetravelhawaii:20191222064359j:image
f:id:lovetravelhawaii:20191222064347j:image

メニューは和食、洋食から選べるほか、いつでも好きな時にスープやうどん、アイスクリームやなんとチーズの盛り合わせなどが用意されています。

私はチーズの盛り合わせを食べながらワインを飲む気満々だったのですがラウンジで食べ過ぎ、その後の豪華な機内食で満腹になり・・

チャレンジできませんでした。

くれぐれも、ラウンジでは控えめにすることをお勧めします(笑)
f:id:lovetravelhawaii:20191222065002j:image
f:id:lovetravelhawaii:20191222064551j:image

レストランばりにナプキンが敷かれ、シャンパンを頂きました。

ただのスパークリングワインではなく、シャンパンです!(笑)

 

洋食をチョイスしました。

南瓜の形のパンがかわいい!

このほかに、アペタイザーとして食事前におつまみも頂けました。

飲み物は食事の前、食事中、食後に頂けます。

※メニューは季節によって変わります。

 

お酒が大好きだけれども自分から呼んで飲み物を頼むのが苦手な私にとって、きてくださるのはとても有り難かったです!

やっぱり、自分から呼ぶのは遠慮してしまうんですよね。

 

チーズは食べられませんでしたが、頑張ってアイスクリームは食べました!

お供は野菜だしスープ。なんと高級な茅乃舎のものです。

f:id:lovetravelhawaii:20191222064958j:image

 

食事ばかり話してしまいましたが、勿論フルフラット、最高でした!

フライト中も全く辛くないばかりか、快適すぎて着かないで欲しいと思ったのは初めてでした(笑)

 

全く疲れを感じないままホノルルへ到着しました!