旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【ANAビジネスクラス搭乗記】成田空港〜ホノルル①ラウンジ編

皆さんこんにちは!だいぶ時間が空いてしまいました・・これからきちんと更新していきたいと思います。

 

この度、ずっと夢だったビジネスクラスにのってハワイホノルルへ行ってきました!

目的は新しく開通したFLYING  HONUにのることだったのですが、さすがに満席の日にちが多く・・

私はいつもHISで行くのですが、航空券、ホテルパックだと売り切れ。HISのアレンジプランで自分で航空券、ホテルと別で手配することにしました。

せっかくなので行きは通常運航便のビジネスクラス、帰りはFLYING HONUで両方楽しんできました。

FLYING HONUの運航情報は後の記事でご紹介します。

 

行きは成田空港から。

ビジネスクラスのチェックインカウンター、初です。

優先でチェックインだなんてドキドキしました(笑)

f:id:lovetravelhawaii:20191221055211j:image

荷物検査も専用レーンがあったのですいすい。

 

手続きを終えたら、ラウンジへ・・!

 

ANAビジネスクラスラウンジ

f:id:lovetravelhawaii:20191221055215j:image

SUIT LOUNGEはファーストクラスとダイヤモンド会員限定です。


f:id:lovetravelhawaii:20191221055145j:image

中へ入ると広い!
f:id:lovetravelhawaii:20191221055149j:image
f:id:lovetravelhawaii:20191221055141j:image
f:id:lovetravelhawaii:20191221055136j:image

f:id:lovetravelhawaii:20191221055754j:image
f:id:lovetravelhawaii:20191221055750j:image
f:id:lovetravelhawaii:20191221055746j:image

おにぎりやいなり寿司、パンなどたくさんの種類がありました。焼きそば、麻婆豆腐も。


f:id:lovetravelhawaii:20191221055205j:image

ラウンジ内の地図まで!
f:id:lovetravelhawaii:20191221055208j:image

日本酒も。
f:id:lovetravelhawaii:20191221055153j:image
f:id:lovetravelhawaii:20191221055201j:image

なんと、カレー、蕎麦、ラーメン類は頼むとその場で作ってくれるのです。

カレー美味しかったですよ!

 

もちろんそのほかにビールやワイン等アルコールも飲み放題。

f:id:lovetravelhawaii:20191221055844j:image

ラウンジが楽しみで、空港へは搭乗の3時間ほど前にいきました(笑)

ただ、食べすぎるとせっかくの豪華な機内食が楽しめなくなるので程々に・・(体験談。)

 

WIFIも通っていますし、コンセントもあり、勿論トイレもあるのでゆっくり過ごすことができます。