旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【アイスランド】壮大な露天風呂 ブルーラグーン

皆さんこんにちは。

コロナウイルスで大変な世の中ではありますが、いつか海外旅行へまた行けることを夢見て、コロナ発生前に行ってきたアイスランド旅行について書いていきたいと思います。

 

アイスランドの目的はまずオーロラ!

オーロラ観測はカナダなどが有名ですが、アイスランドでもオーロラを見ることができるのです。他にも氷の洞窟、氷河湖などたくさん見所があります。

また私が楽しみにしていたのが大自然の中の露天風呂!人工温泉なのですが、アイスランドの景色の中で温泉なんて絶対に入りたい、と楽しみにしていました。

 

ブルーラグーンは、ケプラヴィーク空港と首都レイキャビクの間にあるので初日に組み込むのがオススメです。

空港からブルーラグーンは30分ほど、ブルーラグーンから市内までは1時間半ほどです。

行き 空港→ブルーラグーン 帰り ブルーラグーンレイキャビク

と送迎をしてくれるバスを私は申し込みました。

guidetoiceland.is

こちら、飛行機の到着時間とバスの時刻表を照らし合わせながら余裕を持った時間のバスを申し込んだのですが、思ったより入国審査が早く終わり、1本早いバスに乗れそうだったので言ったところ乗せてくれ、とても便利でした。

バスが混み合っていない場合のみだと思いますが・・。

ブルーラグーンから市内行きの帰りのバスは事前に時間を決める必要がなく、現地で決められるので、満足度によって早いバスにしたり遅くしたり融通が利きます。

帰りのバスは1時間に1本出ています。

 

こちらの送迎バスには入場チケットは付いていないのでチケットは別に予約してください。

時間帯や日付によって値段が変わります。

人気があるので、1ヶ月位前には予約することをオススメします。

www.bluelagoon.com

一度入れば時間制限はなく、いつまででもいられるので早く入った方がお得ではありますが値段は上がります。

個人的には3時間あれば十分かと思います。

 

いくつかプランがあり、

Comfort

Premium

Lexury

下に行くほど値段が高いです。

Comfortだけでも入場料、タオル、1杯のアルコールを含んだドリンク、泥パックがついているので十分でした。

他のプランは、レストランの予約が付いていたりするようです。(ざっくり・・)

 

ブルーラグーンでは水着着用必須です。現地購入はとても高いので事前に購入していってください。

 

バスからのブルーラグーンへの道のりで、すでに雪だらけでアイスランドらしさを感じられます。

f:id:lovetravelhawaii:20200523201301j:image

実際のブルーラグーンがこちら。

f:id:lovetravelhawaii:20200523201338j:image
f:id:lovetravelhawaii:20200523201344j:image

雪山が見える自然の中に真っ青な露天風呂・・!

お湯の温度も熱すぎず冷たすぎずちょうどいい。

 

こちらはストロベリースパークリングワイン。

f:id:lovetravelhawaii:20200523201353j:image

写真はありませんが、泥パックをできるブースもあり、泥を顔に塗って10分ほどしたら温泉にそのまま洗い流すなんて楽しい体験もできます。

f:id:lovetravelhawaii:20200523201443j:image

日が暮れてくるとこんなに美しい景色が。
f:id:lovetravelhawaii:20200523201447j:image

 

日が暮れるまでいると、夜に天気が良ければ温泉からオーロラを観測できることもあるようです。私は夜に他のツアーを申し込んでいたので遅くまでいられませんでしたが、温泉とオーロラなんて夢のよう・・。

 

アイスランドへ行ったらブルーラグーン絶対にオススメです。

少々お値段ははりますが、行く価値はありますよ!