旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【宇都宮】餃子だけじゃない!食べるべきグルメ

皆さんこんにちは。

前回のブログでは宇都宮餃子について紹介しましたが、この記事では餃子以外のグルメを紹介していきます。

 

宇都宮は餃子だけじゃないのです!

目次

フルーツ好きにはいって欲しい'8010'

8010というのはフルーツパーラーで、美味しいフルーツを使ったサンドイッチやパフェが頂けます!

駅前ビルのパセオにも入っているので便利です。

f:id:lovetravelhawaii:20190517214547j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190517214502j:image

フルーツサンドとパフェは絶品です。

特にオススメは、スカイベリーサンドとスカイベリー パフェ!

 

スカイベリーというのは栃木の三つ星いちごといわれる高級いちごで、とにかく甘くて大きくて美味しいです。

 

そんないちごをパフェやサンドイッチにするのですから・・。

フルーツが美味しいのはもちろんですが、

生クリームも甘すぎず、絶品生クリームで、フルーツの良さを打ち消しません。

生クリームをとにかく味わえるのはパフェです。

このクリームは飲めるほど美味しいので、飽きません!!

 

クリームとフルーツの酸味が絶妙で、最高のバランスです。

 

f:id:lovetravelhawaii:20190517214542j:image

ランチも美味しいです。

ローストビーフ丼はローストビーフがとろけます。

宇都宮へ行ったらぜひここは訪れてみてください。

 

よく東京へ催事でフルーツサンドを売りに来ていますが、大行列しているので宇都宮で味わうのがオススメですよー!!

 

絶品パンを食べにパネッテリアヴィヴォへ行こう

東武宇都宮近くにあるパンやさん、パネッテリアヴィヴォ。

少し離れているので不便ですが、わざわざ車で行く価値のある絶品のパンたちが揃っています!!

 

このパン屋さんの名物は、ミニ食クリームパン。

小さな食パンの中にカスタードクリームが入っているのですが、焼きたてをいただくと暖かいもちっとふわっとした生地の中から熱いカスタードクリームが出てきて、もう絶品・・!

 

一口食べた瞬間再訪を誓います(笑)

カレーパンももっちりザクっとして、絶品でした。

 

興奮して食べてしまったので、こんな写真しかなく・・。

 

f:id:lovetravelhawaii:20190517221607j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190517221611j:image

 

ミニ食クリームパンに、安納芋あんバター。

あんこもたっぷりです。

 

美味しそうな写真がTwitterにのっていたので、こちらをご覧ください(笑)

 

 

間違いなく売っているパン全て美味しいです。

早く宇都宮で到着し、朝ごはんに是非!!

イートインはないので車で食べましょう。

 

宇都宮はもちろん餃子が美味しいですが、餃子以外にも美味しいスイーツやパンお店がたくさんあるので、是非餃子ついでにでも、メインにでも、訪れてみてください!

 

餃子を食べたい方はこちら

https://www.lovetravel.work/entry/2019/05/15/221601