旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【ハワイホノルル】マラサダが食べたい!①定番Leonard's

皆さんこんにちは!

今回はハワイで定番スイーツマラサダについて。マラサダはポルトガル発祥のスイーツで、揚げパン、ドーナツのような食べ物なのですが、やはり揚げパンともドーナツとも違い、マラサダはマラサダなのです!(笑)

 

ハワイへ行ったことがある方はほとんど知っていると思いますが、やはり定番はLeonard's。

レナーズと読みます。

ガイドブックにも必ず載っていて、いつも大変賑わっているだけあり本当に美味しいです。

 

私もハワイへ行くたびに行くのですが、日本に帰ってくるとあぁ〜レナーズのマラサダ食べたい、とよく言っています(笑)

 

カパフル通りのセーフウェイの向かいにあります。

f:id:lovetravelhawaii:20191228034724j:image

f:id:lovetravelhawaii:20191228032727j:image

 

マラサダ以外にもケーキやパンがたくさん。

 

マラサダはクリーム入りのものと周りに砂糖がまぶされただけのものがありますが、まずは定番の中になにも入っていないシュガーをおすすめします。

 

とにかくふわっふわで美味しいです!

とか言いつつ写真を撮るのを忘れていました・・。

でもそのくらい、ぱぱぱっと写真撮るか、写真は諦めてぱくっとその場で食べてください!

少しでも冷めるとふわふわ感が消えてしまいます。

 

期間限定フレーバーも毎月あります。

何かは、行ってみてのお楽しみです!

 

常にあるのはカスタード、チョコレート、ハウピア(ココナッツクリーム)、マカダミアなど。

中のクリームまで火傷しそうなほど熱々です!
f:id:lovetravelhawaii:20191228032606j:image

中にクリームが入っていないものは、シュガー、シナモン、リヒムイ(乾燥梅干しとお砂糖)があります。

こちらはリヒムイ。

酸っぱくて美味しかったです。
f:id:lovetravelhawaii:20191228032601j:image

 

でもやはり最初のおすすめはクリームなしのシュガー!余裕があればカスタードもいってみてください。

 

くれぐれもその場で揚げたてを!時間が経つと別の食べ物になってしまうので・・。

 

また、カパフル通りの店舗以外にも、ワイケレプレミアムアウトレットにも屋台があります。

私はレナーズだけのためにワイケレへ行ったことがあります(笑)

こちらの方が確実に揚げたてを食べられるし美味しいとの噂も・・。

 

横浜にもレナーズは出店していますが、本場ハワイで本物を味わってみてください!