旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【ハワイ】ホノルルでアメリカンな料理を味わうなら?チーズケーキファクトリー

皆さんこんにちは!

 

この記事ではホノルルのオススメレストランを紹介していきます。

今回紹介するのはチーズケーキファクトリーです。

 

目次

 

チーズケーキファクトリーって?

ホノルルだけでなく、全米にあるチェーン店なのですが大好きなので紹介します。

 

チーズケーキファクトリーという名前ですが、チーズケーキ専門店ではなくレストランです!

もちろんチーズケーキも種類豊富に揃えています。

 

チーズケーキはフレーバーもたくさんあり、こってり濃厚で美味しいのですが、ぜひ食べていただきたいのはこのお店のお料理です!

 

サラダからお肉からパスタまで何を食べても美味しいお店です。

 

ロイヤルハワイアンセンターにあるので街のど真ん中です。

歩いていれば必ず目に入るのではないでしょうか。

おすすめメニューは?

絶対に食べて欲しいのかサラダとパスタ。

サラダで感動する美味しさってなかなか出会わないと思うんですが、感動、するんです!!(笑)

どのサラダも美味しかったです。

ドレッシングがバルサミコ酢を使っているのか?甘酸っぱくて絶品!

 

ビーツを使ったサラダも多く、お洒落で美味しいです。

 

そして海老のパスタがとても美味しい!

 

チキンマディラも人気で、美味しいです!

 

 

また、料理についてくるパンが2種類あり、こちらも絶品で人気の1つです。

食べ放題なのですが、ご飯が相当大きいのでパン食べすぎると入らなくなるので注意。

黒いパンが甘くて特におすすめです。

 

個人的にあまりオススメしないのはロコモコ

個人的にですよ?

 

もちろん味は美味しいです!!が、とにかくヘビー(笑)

どの料理もヘビーなことには変わりないですが、ロコモコは大きいハンバーグ2つに目玉焼き2つ、大量のご飯と日本で想像するロコモコの倍以上の量がきます。

 

シェアするのもなかなか大変なので、チーズケーキファクトリーでは他のメニューを頼んだ方が無難かと思います。

チーズケーキの種類は?

チーズケーキファクトリーという名前なだけあり、チーズケーキの種類も豊富です。なんと30種類以上!

 

 

いろいろ試しましたが、やっぱりノーマルか、ストロベリーチーズケーキ、バナナチーズケーキなどシンプルなものが美味しいです。

 

オレオやピーナッツバター、とても惹かれるしとっても美味しいのですが、、

二口で十分!!なくらい甘いです。

大人数で分け合うならいいかもしれませんが、最初はプレーンなものと何かをシェアするのがオススメです。

 

ティラミスチーズケーキはチョコ系の中ではまだ甘さ控えめで食べやすかったです。

GODIVAチーズケーキはチョコレートが濃厚でとっても美味しいのですが、ほぼチョコレートケーキ(笑)そして重たいです。

 

チーズケーキはテイクアウトもできるのでホテルで食べたり、翌日の朝ごはんにしても◎

 

注意点は?

まずは非常に人気店なので夜はかなり混みます。

17時頃いくのがちょうどいいです。

それを過ぎてしまうとかなり待ちます・・

以前18時過ぎに行ったら、1時間半待ちなこともありました。

 

量も多くて食べるのに時間もかかるので、早め入店が良しです。

 

またとにかく頼み過ぎないこと!(笑)

先程も言いましたがとにかく量が多いので、余程の大食漢でない限り、サラダを含めて人数分の皿もしくは少ないくらいで丁度いいです。

 

チーズケーキは美味しいので、是非お腹いっぱいでも持ち帰りましょう!

 

ハワイ特有のお店ではありませんが、アメリカンな雰囲気と美味しいご飯、デザートが味わえるチーズケーキファクトリーの紹介でした。

是非行ってみてください!