旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【セブ島】短期留学体験記〜持っていくべきもの5選〜

 皆さんこんにちは。

この記事ではセブ島留学で持って行って役立ったものや持って来ればよかったものについてご紹介します。

 

 

1.水筒

基本的に学校ではウォーターサーバーから水を汲んで持ち歩くことになります。

現地調達も可能ですが、日本の物の方が品質も良いですしすぐに必要になるものなので持っていくと安心です。

 

2.日本の薬

セブ島では本当に体調を崩す人が多いので、日本から薬は絶対に持って行ったほうがいいです。

実際私も二週間ほどずっと風邪をひいており辛かったです。。

 

下痢止めや風邪薬など普段使用しているものがあれば必ず持って行きましょう!

 

3.水着

セブ島に行くならマストです!

泳げないから、水着になりたくないから・・という理由で持ってきていない友達が何人かいましたが、結局入りたくなって現地購入していました(笑)

サイズやデザインがいいものがあるとは限らないので日本から持っていくことをオススメします。

 

私はあまり肌を出したくなかったのと、焼けたくなかったのでこちらの商品を購入していきました。

これ、デザインもたくさんあって可愛いし、肌の露出を控えることもできればビキニとしても使えるし、日焼け防止のラッシュガードも付いているしで本当にオススメです。

それでこの値段は破格!

何年も愛用しています。

忘れずにビーチサンダルも!

 

4.日本食

着いて一週間ほどすると必ず日本食が食べたくなります(笑)

ふりかけやインスタント味噌汁は重宝します!

日本食レストランもありますが、とんでもなく高いので日本から持っていけるものは持って行きましょう。

 

お味噌汁は生味噌タイプのものがかさばらないし美味しくてオススメ。

 

5.日焼け止め

 

本当に焼けます!暑いです!

日焼け止めはこまめに塗りなおしたほうがいいです。

 

ビオレのジェルタイプのものはさらっとしていて塗りやすいのでオススメです。

 

汗拭きタオルなども忘れずに。

ただ室内は寒いので上着は持って行ったほうがいいです。

 

WIFIを持ってきている人もいましたが、学校ではWIFIは通っていますし、カフェやレストランでも通っていることが多いので個人的には必要ないと思います。

 

なんでも基本的に現地調達はできるので、(品質は劣るかもしれませんが・・)

とにかくパスポートとクレジットカード、お金だけは忘れずに!!