旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【ダイエット】家で出来るエクササイズ3選

皆さんこんにちは。

自粛期間で運動不足になっている方も多いのではないでしょうか?

私は見事に運動不足。健康にも悪いし太ってきたし、ということで家でもできる運動をYouTubeで探してやっています。

 

いろいろ試しましたが、特に効果がありそうで続けられているエクササイズをご紹介します。

 

ハンドクラップ

流行ったのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

韓国発のとってもきついエクササイズです。2週間続けると10kg減るとの噂も聞きましたが、さすがにそれは無理だろうと思いつつも(笑)

きついながらも楽しいので続けられています。

でも飛び跳ねるのでマンションの方は難しいかなー。

www.youtube.com

きついですがダンス感覚で楽しいです。

30分が辛い方は15分バージョンもありますよ〜。

 

色々な方が動画を出しているので休憩多めなパターンやストイックなパターン、自分で探してみてください!

 

地獄の19分

こちらはマンションでもできる運動です。でもしっかりきつい!

ハンドクラップが有酸素運動寄りならこちらは筋トレと有酸素運動が混ざった感じです。

 

時間も約20分と短いです。パンチしたりキックしたり、ストレス発散にも(笑)

お子さんと一緒にやっても楽しいのかなと思います。

www.youtube.com

 

バニトレ

こちらは韓国のバベバニさんという方考案のトレーニング。

韓国発のトレーニングはやはりすごいですねー。韓国の方はスタイルがいい方が多いので説得力あります。

 

他にも時間長めバージョンやマンションで出来るバージョンなど種類豊富なので好きなものを探してみてください。

www.youtube.com

 

私は一種類のものをやり続けると飽きてしまうので毎日違うエクササイズをするのが好きです。

すると毎日筋肉痛になる部位も違うし、違う筋肉が鍛えられている気がします(笑)

 

おうち時間を利用してダイエット頑張りましょう!