旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【お取り寄せ】日本一高級?なチーズケーキを実食してみた

みなさんこんにちは!

 

実は私には密かな趣味があります。

それは・・お取り寄せ!

食べるの大好きな私としては全国各地の美味しいものを食べられるお取り寄せは非常にありがたい。よく気になるものや話題のものを取り寄せて食べているのですが、日本一高級と言われるテーズケーキについに手を出してしまいました・・!

 

そのお値段なんと、1ホール 15,000円!

 

ひーー。

お店の名前はハウスオブフレーバーズです。

有名な料理研究家、ホルトハウス房子さんのお店で、鎌倉山にあります。

普段は喫茶室もありますが、現在はコロナウイルスの影響があるので店舗へお問い合わせをお願いします。

 

お取り寄せは通常通りやっているようです。

 

このチーズケーキが絶品と聞き、一度食べてみたかったのです。

お取り寄せでチーズケーキの種類は2種類 小(6,000円)大(15,000円)

とあり正直6000円でも高い、と迷いに迷いましたが、生地の厚さなどが違ったら嫌だな、と思いせっかくなのでオリジナル?の大の方を注文しました。

 

届いたのがこちら。

f:id:lovetravelhawaii:20200515044501j:image

かなりの重量感・・!

なんと入れ物まで付いてくるんです。これはまたお菓子作りの際に使うことができます!

 

結果として大にして正解だったと思います。

つまり味の方は・・

 

めちゃくちゃ美味しかった。

 

こちらが断面図。
f:id:lovetravelhawaii:20200515044457j:image

 

二層になっていてとにかく濃厚。濃厚ったら濃厚。背中についているクッキー生地もまた美味しい。

本当に濃厚でした。(しつこい)

上下の層が甘い層と甘さ控えめな層とバランスがいいんです。

 

チーズケーキダメな人は絶対に食べられないであろう濃厚さ・・(笑)

逆にチーズケーキ好きは絶対に好きです。

 

とにかく美味しい。この値段出して良かったぁ、と思えるお味でした。

 

とは言ってもやはりお高いのでもちろん頻繁には食べられませんが・・

記念日や誕生日、もしくはこの気分が塞ぎがちな自粛中のお供にいかがでしょうか。

www.houseofflavours-shop.com