旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【サンセバスチャン】フランススペイン旅行記〜3日目〜②

皆さんこんにちは!

フランススペイン旅行記、3日目の続きです。

 

ホテルへ荷物を置いたら、早速街へ繰り出します!

f:id:lovetravelhawaii:20190905190738j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190905190748j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190905190723j:image

 

なんとこの時点で18時過ぎです。ものすごく明るい!

 

美味しそうなアイス屋さんをみつけ、
f:id:lovetravelhawaii:20190905190751j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190905190755j:image

海辺で食べたり・・

 

旧市街はものすごい賑わいでした!

大道芸があちらこちらでやっていて盛り上がっていました。
f:id:lovetravelhawaii:20190905190806j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190905190821j:image

なんと、日本でも人気の雑貨屋さんフライングタイガーも。

 

バル巡りオススメ店たち

BAR SPORT

 

そしてバル巡り!

 1軒目は絶対に行きたかった

"BAR SPORT"です。

 

人気店です。

フォアグラが有名なお店です!
f:id:lovetravelhawaii:20190905190730j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190905190818j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190905190741j:image

 

ピンチョスが並ぶ、いい眺め。

 

もちろん一杯目はバスク地方で有名な微発泡白ワイン、チャコリで。


f:id:lovetravelhawaii:20190905190810j:image

ウニクリームに
f:id:lovetravelhawaii:20190905190802j:image

フォアグラの乗ったバゲット

f:id:lovetravelhawaii:20190905191744j:image

カニのクレープ!周りのソースは蟹味噌です。

 

全部美味しい!

日本語が話せるスタッフさんがいて、優しくしてくれました。

 

BORDABERRI

こちらのお店で有名なのはリゾット!

リゾットといってもお米ではなく、お米の形のパスタなんです!

 

羊のチーズのリゾットです。

いわれなければパスタとは分からないかも?

 

でももちもちで、羊のチーズですが癖はなく、かなり濃厚ですごく美味しいです!!

f:id:lovetravelhawaii:20190905190758j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190905190813j:image

 

リゾットにもバゲットがついてくる(笑)

こちらのお店、お肉も有名なようです!

混んでいて注文できず・・

 

La vina

そしてこちらのお店は、最初に私がサンセバスチャンに来たいと思ったきっかけのお店です!
f:id:lovetravelhawaii:20190905190824j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190905190733j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190905190727j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190905190828j:image

ここの名物はチーズケーキ!

最近日本でも流行っているバスクチーズケーキの発祥のお店です。

赤ワインに合うのです〜!とろんとろん。

プリンとチーズケーキの中間のような感じでしょうか?

 

一人前で2切れなので、なかなか大きいです!

1つは食べて1つ持ち帰りにしてもらうのがいいかも。

 

ご飯もスペイン風オムレツやイワシなど美味しかったです。

 

スペイン風オムレツ、出来立ては特に熱々トロトロで最高です!

 

バル巡りの際の注意点

私が行った時が丁度夏休みのバカンス中で賑わう時期ということもあったのですが、バルは物凄い人です。

 

特に英語やスペイン語が話せない日本人には、注文をするだけでも一苦労です。

実際、カウンターへ近づくのに10分、注文を聞いてもらえるのに10分、追加注文はできる状態ではないので最初にたくさん頼んで食べて出る!という感じでした。

 

食べるスペースを確保したり注文するだけでもかなり大変なので、(人の多さと暑さで気持ち悪くなったりも・・)

 

混み出す前の16時くらいから行くか、本当にバル巡りを楽しみたい方は冬などの閑散期に行くことをお勧めします。

 

ただ人のたくさんいる雰囲気も楽しいので、やはり早めの時間から巡るか、お昼からやっているバルも多いのでお昼に行くか、がいいのかなと。

 

とても楽しかったのですが、個人的にはもう少し満喫したかった気持ちが残ってしまったので。

 

ちなみに、私が行った週はお祭りの週だったので毎日花火大会がありました!


f:id:lovetravelhawaii:20190905190718j:image
f:id:lovetravelhawaii:20190905190745j:image

 

花火も大きかったですし、賑わっていてとても楽しい雰囲気でした!

これは夏ならではですね!

 

3日目はこれで終了です。