旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【ハワイホノルル】朝ごはんにもランチにもおすすめ、Bogart's cafe

皆様明けましておめでとうございます。

2020年は

・たくさん旅をする

・美味しいものにたくさん出会う

・でも食べすぎない(矛盾?笑)

・ブログ毎日更新。

こんな感じで頑張りたいと思います。

 

さて新年一発目に紹介するのは、以前も紹介したことのあるボガーツカフェ。

前回記事

https://www.lovetravel.work/entry/2019/07/07/220614

 

今回改めて行ってきて、お店の雰囲気や内装などガラッと変わっていたのでまた紹介させて頂きます。

 

ボガーツカフェは美味しいレストランやカフェが密集しているモンサラットアベニューにあり、以前紹介したスコーンの美味しいダイヤモンドマーケット&グリルも近くにあります。

https://www.lovetravel.work/entry/2019/07/09/190447

 

右側がボガーツカフェ。

以前とは少しお店の場所も変わりました。
f:id:lovetravelhawaii:20200102022500j:image

こちらは内装。

f:id:lovetravelhawaii:20200102032946j:image

以前はどちらかというと、観光客よりは地元の方向けの雰囲気で、そこまで綺麗というわけでもなく、そこもまた良かったのですが、

こんなにお洒落になっていました。

大きな変化は、以前はセルフサービスで、自分で席を取り、レジに行って商品を頼みお金を払い、大声で呼ばれるのを待って取りにいくシステムだったのですが、現在はレストラン方式になり、お店の方が席へ案内してくださりオーダーも席へ取りに来てくださるようになっていました。料金も後払いです。

以前は現金しか使えなかったのが、クレジットカードも使えるようになっていました。

 

私は以前の小汚くて(いい意味でです笑)キャッシュしか使えない、地元感溢れた感じも好きだったので少し寂しさも感じましたが、

以前はガヤガヤの中急いで食べてお店を出るという感じだったのが、長く過ごしやすくなりました。

 

前は人で溢れていましたが、かなり空いていました。

改装したからなのか?時間と曜日によるのかは分かりませんが、実は2日連続行ったのですが2日間共空いていて、ゆったりできました。

なぜ2日連続いったのかは後ほど・・。

 

改装しても美味しさは健在です!

 

飲み物はメニューからではなく、ショーケースにあったこちらのジュースが目に止まり、こちらにしました。

govinda'sのフルーツジュース。

こちらすごくフレッシュなフルーツの味でとても美味しいです。

スーパーなどでも売っているので見かけたら買ってみてください!

 

こちらのスイカも美味しいですし、ミックスも美味しいです。

暑いハワイではフレッシュジュースは最高です。
f:id:lovetravelhawaii:20200102022440j:image

そして今回挑戦したのはママズフライドライス。きのこと卵、アスパラガス、コーンのシンプルな炒飯です。

ここのフライドライスは名物というのは知っていましたが、いつもパンケーキやベーグルを食べてしまい、挑戦できていませんでした。

 

f:id:lovetravelhawaii:20200102032434j:image

食べてみると・・

美味しい!!!!!

醤油の味がバッチリ効いていて、卵もふわふわ、コーンもしいたけもアスパラガスも絶妙に合っている・・

なんで今まで食べなかったのかと後悔しました。

 

日本人の口には絶対合う味付けです。

日本食が恋しくなってきた頃に行くのもいいかもしれません。

かなり量あったのですが、ペロリと食べてしまいました〜。

ただ量としては2人でシェアしても良いくらいの量です(笑)

 

このフライドライスがあまりに美味しくて・・

ほかの食事にも挑戦したくなり、また前から気になっていたメニューがあったので、なんと翌朝また行きました(笑)

 

前日はランチでしたが、この日はモーニングです。朝7時からやっているので朝早くから活動したい人にもばっちりです。

 

挑戦したかったメニューは、クラブアボカドオムレツ。 

f:id:lovetravelhawaii:20200102022503j:image

蟹の身がぎっしり、スイスチーズがとろーり、そこに合わさるアボカド。

絶品!!
f:id:lovetravelhawaii:20200102022454j:image

こちらも本当、美味しかったです。

温かいアボカドってあまり好きじゃないのですが、オムレツに入れると美味しい。というかこの組み合わせが美味しいです。

チーズがまた・・!チーズがはいるとその料理全てがチーズの味になってしまいがちなんですが、スイスチーズなのであっさりとしていて、旨味を引き立ててくれます。

 

付け合わせはトースト、ポテト、ライスから選べます。このポテトがまた美味しいです。

トーストも美味しそうでした〜。

 

今回また好きになってしまったボガーツカフェ。

次ハワイに行った時も絶対に行こうと思います。私が次に狙っているメニューはガーリックシュリンプチャーハンとチキンアボカドサラダです・・!いらない情報を失礼しました(笑)