旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【セブ島】短期留学体験記〜必ず食べたい名物料理レチョン〜

みなさんこんにちは!

この記事ではセブ島留学へ行ったら必ず食べたい、フィリピンの名物料理レチョンをご紹介します。

 

レチョンとは豚の丸焼きのことで、外はカリカリ、中は柔らかくて絶品です。

 

セブ島にはレチョンが有名なお店はいくつかありますが、その一つ、 RICO'S LECHONに行きました。


f:id:lovetravelhawaii:20200505185900j:image

 

ビールなどをのみながらしばらく待って、出てきたのがこちら。

想像以上に丸焼きです(笑)
f:id:lovetravelhawaii:20200505185915j:image

それを少しずつ解体していきます。
f:id:lovetravelhawaii:20200505185929j:image

最後はこんなバラバラに。

これをみんなでつつきながら食べていきます。
f:id:lovetravelhawaii:20200505185856j:image

豚さんごめんなさい、ありがとう・・。
f:id:lovetravelhawaii:20200505185911j:image

 

外側の揚げられたカリカリの皮と中のジューシーで柔らかい肉で味はとても美味しいのですが、かなり脂っこいのでだんだんと疲れてきます(笑)

 

ガーリックライスを休憩に食べながら。

セブ島ではどのお店でも大抵ガーリックライスがあり、とても美味しいのでこちらも食べてみてください。

 

結局20人ほどで行きましたが食べきれず・・。かなりの量だったのでバッチメイト(同日入学の生徒のこと)みんなで計画して行ったりすると楽しいと思います。

 

セブ島に行ったら一度はレチョン、食べてみてください!