旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【激辛】ブルダックポックンミョン辛さ2倍を食べたらこの世の食べ物ではなかった

みなさんこんにちは!

ずっと気になっていた食べ物がありました・・それは韓国の激辛と有名な汁なし麺、ブルダックポックンミョン。

本当に本当に辛いと評判の麺ですが、ずっと食べてみたかったのです。

 

ですが私は激辛好き!というわけでもなんでもなく、普通に辛い食べ物が好き、という程度。

例えるならココイチは辛さ普通で十分、1辛が限界、という程度です。(むしろ弱い?笑)

 

今回ブルダックポックンミョンを発見したので勇気を出して挑戦することにしました。

しかも辛さ2倍!!!!

 

結果・・韓国の辛さなめちゃいけない。

 

負けました。完全に。

 

こちらがブルダックポックンミョン。辛さ2倍。

f:id:lovetravelhawaii:20200521045854j:image

なんと中身を撮り忘れ。

ですが、見かけは普通です。そこまで赤いわけでもなくオレンジの麺、という感じ。気になる方は検索してみてください(笑)

 

食べた感想

→最初は、ん?辛くないぞ?なんか甘くて美味しい!

そして2口目を食べようとした3秒後

!!!!!!!

 

やばい!!!!

 

痛い!!!!!

 

1口目だけでダウン。

すぐに辛さ痛み吐き気がやってきました。。

 

本気の吐き気です。口に入れた一口分だけ飲み込んであとはひたすら水を飲みました。

 

人間の食べ物じゃないです。

 

口の周りとか全て痛い。

 

残すのは勿体ないけれど、確実に全て食べるのは無理・・ということで残りは全て水で洗って食べました(笑)

 

水で洗っても麺に味が染み込んでいたのと、お椀についていたわずかなソースで口が痛い痛い。

 

こんなに辛い食べ物がこの世にあるなんて。

 

でも韓国人の友達に聞いたところ、韓国の方でもこれは辛いそうです(笑)

 

辛いものが大好きな人ぜひ挑戦してみてください・・これが辛くない人、いるのかな。