旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【アイスランド】宇宙1美味しい?ホットドッグ

みなさんこんにちは!引き続きアイスランドの紹介をしていきたいと思います。

 

今回紹介するのは宇宙1美味しいと言われているホットドッグ屋さんです。

それがこちらのお店。

www.tripadvisor.jp

 

レイキャヴィク市内にあり、おじさんが一人で回しているお店です。

常に行列ができていますが、おじさんの手さばきが早いので割とすぐに順番が回ってきます。

 

こちらがお店の外観。

f:id:lovetravelhawaii:20200524164256j:image

行列・・!

f:id:lovetravelhawaii:20200524164620j:image

 

ホットドッグは小さめなので一人二つは食べられると思います。何度も並ぶのは大変なので最初に多めに買っておくことをお勧めします。

お値段は一つ500円。小さめなのに高い!と思うかもしれませんがアイスランドは物価がものすごく高いのでこれでも安い方だと思います・・。

 

こちらがそのホットドッグ。

f:id:lovetravelhawaii:20200524164306j:image

ソーセージは羊肉を使っているようで、ジューシーで美味しいです。またフライドオニオンと、クリーミーなオニオンソースがかかっています。

 

フライドオニオンとオニオンソース、羊肉ソーセージの相性が抜群で2個くらいペロリです!

 

宇宙1かどうかはわかりませんが・・(笑)

非常に美味しいホットドッグなことは確かです。

 

アイスランドに行ったらぜひ試してみてください!

ブログ村に参加しています。ポチッとお願いいたします。→ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村