旅行好き20代女子のブログ

旅行記やオススメ情報の更新をしていきます。

【英語学習】オススメの海外ドラマ3選

皆さんこんにちは!

私は海外旅行が好きなので、いつか海外に関わる仕事をしたいという思いもあり英語の勉強をしているのですが、聞き取りを上達させるために海外ドラマを頻繁に見ています。

私が利用しているのは Netflix。英語音声英語字幕でみています。

楽しい上にドラマだと実際に使われている言い回しを知れたり、台詞ごと覚えられるので単語も覚えやすくオススメの勉強法です。

 

私の英語力はまだまだですが、英語の翻訳の仕事をしている英語ペラペラな友人からも海外ドラマはオススメされたので間違いなしです!笑

 

個人的にオススメしたいドラマをご紹介します。

ゴシップガール

 

これは絶対的なオススメ!ただ女子向けです。

おそらく女子はみんな好きなんじゃないでしょうか。恋愛ドラマですが、もう言葉では言い表せないくらい色々な要素が絡み合っていてドロドロ、楽しいです(笑)

三角関係、とかそんな単純な話ではないんです。

男性は少し、怖くなって引いてしまうかも・・。

 

もちろんドラマの内容もですが、舞台がニューヨークなのでとにかく豪華。

時にはパリに移動したり、街の様子を見ているいるだけでも楽しいです。

そしてさすがアメリカドラマ、衣装も豪華!!

ハイブランドのドレスやカバン、アクセサリーばかり取っ替え引っ替えでてきます。女性は見ていて楽しいと思います。

 

高校が舞台ですが、日本の高校生とは全く違うアメリカの高校生に、こんなに違う世界があるんだなぁーと知ることができます。(もちろんゴシップガールの世界は特別だと思いますが)

 

日本にはないパーティー文化もしょっちゅう出てくるので、生まれ変わったらアメリカに生まれたいなぁー、なんて憧れます。

 

6シーズンまであるのでとにかく長いですが、楽しいのでやめられません。。

ゴシップガールで出てくる台詞は覚えて役にたちました。

 

プリズンブレイク

こちらは男女共におすすめ。こちらも有名ドラマですね。

脱獄を目指してドラマが繰り広げられます。

 

思いがけない展開が起こったり、目が離せません。

そして主人公のスコーフィールド役がかっこいい!!笑

英語が分からなくても、ストーリーが分かりやすいので理解しやすいです。

 

Modern Family

こちらも超有名ですね。

1話が20分程と短いうえにコメディなので気負わずさくっとみれます(笑)

プリズンブレイクゴシップガールはみたあとに疲労を感じたり、みる前に覚悟が必要な話もありますが、空き時間にサクッと見れるのがこちら。

 

コメディは英語もシンプルで覚えやすいです!

 

以上が個人的におすすめなアメリカドラマです。

やっぱり私の中の1番はゴシップガール

ストーリー、風景、衣装、美女にイケメンと見所がたくさんです!

海外ドラマでの英語学習の参考になったら嬉しいです。